2014年10月8日水曜日

レトルト / ボンカレーゴールド トロピカルカレー

夏に買った、季節限定ボンカレーゴールド・トロピカルカレー。
食べないうちに夏が終わっていた。

というわけで、今日のランチにいただきました。
今日は日差しが暑いくらいなので、「夏の名残」 が許されそうな気がしたので(笑)



マンゴーの濃厚な甘さとグリーンペッパーの爽やかな辛さ、が売り文句というだけあり、甘酸っぱいのにピリッと辛い、美味しいピリ辛フルーツカレーでした。
ちょっと肉脂の味が強めかな。
肉味好きな方向きかしら、という感じ。
挽き肉使用なので、そのせいですかね。挽き肉ってお肉くさいイメージです。
香りも濃厚な、フルーツ+お肉の甘い香りでした。
カレーソースももったりと濃厚。
加えてお肉味もフルーツの甘みも濃厚の、若い方向けっぽい マルチ濃厚 なガッツリ系でした。

わたしには少しお肉、というか脂の味かな、濃ゆい感じがしたので、冷蔵庫に作り置きしていたみょうがの酢漬けとともにいただきましてよ。
口の中がさっぱりして、個人的には良いチョイスだったと思います。
自画自賛。

このカレー、実は、一昨日くらいにスーパーで投げ売りされているのを見ちゃったのでした……。
季節的には、夏はもう終わっているんだものね……。

でも、100円くらいなら買いの域だと思います。
珍しい系で話のタネにもなる味だしね。

公式サイト:http://www.otsukafoods.co.jp/product/boncurrygold/



マンゴーとグリーンペッパーが響き合う夏のひき肉カレー
フルーツ&スパイス

辛口 夏限定 トロピカルカレー
レンジで、おいしい ボンカレーゴールド

マンゴーの濃厚な甘みとグリーンペッパーの爽やかな辛さ

エネルギー 151kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 7.0g
糖質 16.3g
食物繊維 1.9g
ナトリウム 920mg(食塩相当量 2.3g)

野菜 じゃがいも、にんじん
ソテーオニオン
牛ひき肉
小麦粉
ドライマンゴー
乳製品
カレー粉
フルーツチャツネ
ブイヨン ビーフ、チキン
砂糖
食塩
トマトペースト
ウスターソース
デミグラスソース
ぶどう果汁
食用油脂
香辛料
グリーンペッパー
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
リンゴ抽出物
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿