2015年7月1日水曜日

レトルト / 肉味噌カレー

ずーっといつ食べようかと機会をうかがっていたのですが、ようやく勇気を出して食べました。
食べました。
絶対うどんとかと合わせるべきだよなー、と思いながらも、酒のつまみにしました午前中からorz



というわけで、地元企業オリエンタルとカクキューのコラボレーション。
三河赤鶏と八丁味噌だそうな。
そして食ってみたところ。
みたところ。

味噌!
味噌ダレだよこれ!

具材は豪華。
挽肉たっぷりでキーマっぽく、小さい角切りのやわらか人参がごろごろ。
見た目はものすごく豪勢な感じ。
柔らかな人参に対し挽肉は食感がしっかりしてて、これもまた豪勢な感じ。

…… だが、見た目の赤味といい、香りもお味も、ほんと味噌。味噌。
口に入れると辛さはありますが、味噌辛さというか、塩気っぽい辛さ。
カレーっぽくはない。カレーじゃないよなあ。

カレーだと思って食べると納得できない、ですね。
カレーじゃないと思って食べても、ちょっとしょっぱいかなあ。
すごく美味しいものでもないけど、まあ名古屋っぽいと言えば名古屋っぽいのか。
他県の人へのお土産とかに良いんじゃないでしょうか。笑い。

http://www.oriental-curry.co.jp/
http://www.oriental-curry.co.jp/products/nagoya/pr_nagoya_006.html



オリエンタル 肉味噌カレー

三河赤鶏 鶏肉に占める割合50%使用
カレーと八丁味噌が調和した、味わい深い芳醇なカレーに仕上げました。
カクキュー八丁味噌使用

説明書きの上にスーパーのシールが貼られており、剥がすのに失敗orz
超ショック><

エネルギー 209kcal
たんぱく質 12.4g
脂質 11.5g
炭水化物 14.0g
ナトリウム 1.2g(食塩相当量 3.0g)

野菜 玉ねぎ、人参、たけのこ
鶏肉
味噌
トマトペースト
食用油脂 大豆油、菜種油、ごま油
チキンブイヨン
みりん
にんにく
香辛料
カレー粉
砂糖
しょうが
赤ワイン
食塩
調味料 アミノ酸
増粘剤 加工でん粉


0 件のコメント:

コメントを投稿