2015年11月5日木曜日

中村区 / カフェ クロスロード(2回目)

一回目の感想はこちら。


■ 食べたもの
ランチDセット サッチュルーク・カリー 700円
サラダ、スープ、ジャスミンライス、豚肉と南瓜のカンボジア風カレー、フリードリンク(コーヒー、紅茶)



■ サラダ
サラダはキャベツメイン、コーンと人参が少し入ってたかな?
ドレッシング少な目で食べ易いお味。
分量はランチセットらしいちょっぴり具合です。

■ スープ
卵入りのコンソメスープだったと思います。
少ししょっぱめですが、この手の外食スープにしては飲める味。
マグカップ入り。

■ ジャスミンライス
ジャスミンライスって長粒米?
あんまり感じなかったです…… お腹空き過ぎだったのでちゃんと見ていなかっただけかな?
ぱさぱさ感がなかったので、違和感なく普通に食べてしまった。
一応大盛り無料です。
普通盛でいただきましたが、腹ペコ大食いのわたしには若干少なめな印象でした。
良く食う方には少な目に感じるかも。

■ サッチュルークカリー
カンボジア風カレーだそうです。
魚醤入りのレッドカレーということで、糸唐辛子が上に乗っている色合い赤目のカレーでしたが、ビジュアルほどには辛くなかった。
ほんのりピリ辛。
魚醤的なクセはあまりなく、南瓜が甘かったせいか甘味があり、同じレッドカレーでもタイカレーのようなココナツミルクの風味もなく、そうだなあ、意外と普通、という印象でした。
豚肉はバラ? と思うような脂身多めの薄切りお肉。長めのものが三枚。
お肉は豪華さはなかったですが、南瓜はごろごろした大きいものが4つか5つか入っており、具だくさんな印象。
総カロリーは829kcal という表記でしたが、南瓜のカロリーが大きいのかな?
そう油分も強くなくて結構あっさり食べちゃいました。
高カロリーな食後感ではなかったです。

■ フリードリンク
紅茶をいただきました。
作り置きの紅茶のお味でしたが、飲み放題は嬉しいです(笑)

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030344/

a

0 件のコメント:

コメントを投稿