2015年11月13日金曜日

中村区 / ラジャラニ(2回目)

一回目のレビューはこちら

■ 食べたもの
ランチセット シーフードカレー 750円、マライティッカ 750円
サラダ、スープ、ナン、シーフードカレー(辛口)
マライティッカ、キャベツ

■ サラダ
キャベツがメインでコーンと胡瓜入り。
量はごく普通のランチセット並みの少量盛り。
ドレッシングかけすぎの水浸し状態で戦慄しましたorz

■ スープ
セロリの利いた爽やかな野菜スープでしたが、ちょっとしょっぱい。
お野菜がたくさん入っていたのは良心的でした。
あと、少しスパイスも入っていたと思います。

■ ナン
バターがたっぷり塗られた、厚過ぎず薄過ぎずの絶妙なナン。
焼き色も美しく、一回目の「美人なナン」 の印象そのまま。
冷めると少しむちむちとした硬さが出てきますが、味の劣化はそれほどでもなく、最後まで美味しく食べられました。
お味の方は特筆すべきものはなかったけど、冷めても萎びないのが印象良かったです。
無難ながら高レベル感のある、カレーの邪魔をしない控えめなナンでした。

■ シーフードカレー(辛口)
あんまり辛くしないでほしいんだけど、と言ってはみたものの、やって来た辛口カレーは十分に辛口でした。
思い出しても汗が出る(笑)
チリオイルがたっぷり混ぜ込まれた風のある見た目で、実際もとても辛かったのですが、でも、シーフードの旨みがたっぷりで非常に美味しい。
イカ、小エビ、あさりの剥き身で明らかに冷凍のお安いミックスシーフード、という感じでしたが、とにかく具だくさんな仕様でした。
旨かったなあ。
思ったより辛くて最初は失敗したかなあと思ったのですが、食べ終わってみれば大変な満足感。
辛さはチリ系な感じでしたが、旨みと上手く混ざり合ってて嫌みがなく、美味しかったです。

■ マライティッカ
辛くない鶏モモ焼き、ということで、色白な大振りの焼きモモ肉。
チーズっぽい不思議なお味がしました。
辛くないしスパイスっぽくもなかったけど、なかなか美味しかったと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿