2013年12月4日水曜日

中区 / インダス

インド料理 インダス(盾の街店)

■ 食べたもの
ランチBセット 840円
チキンカレー(辛口)、ナン、サラダ、ヨーグルト、ホットチャイ

■ サラダ
ごく普通のサラダ。
量が少なく淋しかったような。

■ ナン
大き目で見た目は立派、尻尾の方はさっくりとして美味しかったけど、冷めるにしたがいどんどんしわしわになっていって急速に味が落ちて行った。
出てきたときの焼き色がとてもきれいで期待値が高かっただけに、なんだか残念な印象。

■ カレー
辛口にしたけれどあまり辛くなく。
量が多めで熱々だったこと、お肉が柔らかくて味があったことは嬉しかったけど、お味的には無難でちょっとパンチが足りない感じ。
全体的に、都会の中心部で客数も多く競争率の高い立地だから洗練されているはず、と期待し過ぎていたのかも。

■ ヨーグルト
甘味が強くて、デザート的には満足でした。
まあ、普通っちゃ普通ですけどね。

■ ホットチャイ
特筆すべき点はこれ。
お砂糖抜けない仕様なので不安だったのですが、ほんのりとした甘味で甘過ぎず、ミントが入っていてさわやかな味。
ミントミルクティー、というんでもない。ミント以外のスパイスだかハーブだかも入ってるんだよね。
すっきりしていてとても美味しく、小さなカップ一杯では足りないくらい。
こんなチャイもあるんだ、と蒙を啓かれた思いでした。

■ スパイス効果
低め。
カレー自体あまりスパイス感を感じなかったので、まあこんなものかな。

■ 総評
すごーく賑わって繁盛していましたが、正直そこまでかなぁ、という感想。
とは言え、チャイは絶品。これだけは譲れない。
ただ、日替わりのチキン・ララ? を頼んだ連れは「辛めですごく美味しかった!」 と言っていたので、チキンカレーがやや外れだった可能性もないではない。
最初に提供されるお冷が銅製カップに入っていたのが雰囲気あって良かったのと、レジのお兄ちゃんが何度も金額打ち間違えていたのが印象的でした(……)


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23003801/

0 件のコメント:

コメントを投稿