2013年12月6日金曜日

春日井市 / スパイスカフェ ラッソー

ネパール料理 スパイスカフェ ラッソー

■ 食べたもの
日替わりカレーランチ 670円
じゃが芋とブロッコリーのチキンカレー、サラダ、ナン

■ サラダ
内容的にはごく普通ながら、しずく型の可愛らしい深めの小鉢にこんもり盛られ、量的には多く見えます。
なんか嬉しい。

■ ナン
色白でふんわりした感じ。
バターはたっぷり塗ってあったけど、生地自体は主張が少なく控えめで、一枚ではちょっと物足りない。
旦那がお替りしたのを4分の一くらいぶんどってしまった。
ハーフサイズのお替わりができるか聞いてみれば良かった。

■ カレー
こちらもサラダボウルと同型の、しずく型の可愛らしい深めの器に盛られてきました。
じゃが芋もブロッコリーもとろとろに煮えたものがたっぷり入っており、視覚的な満足度が高かったです。
お味の方は、お洒落な見た目ゆえに仕方がないのか、ネパール料理だからなのか(知ったかぶり)、がっつりしたスパイス感とは無縁。辛口チョイスだけどあまり辛くもありませんでした。
とは言え、旦那の頼んだチキンカレーとも味のまとまりは良く、スパイス感にこだわらずカフェ系のカレーだと思えばなかなか美味しい部類なのではないかと思いました。
なんだか偉そうな感想ですが……。

■ 総評
駅から近い商店街の中にありますが、提携駐車場の100円分のチケットがもらえました。
お料理の見た目はもちろん、お店もきれいで居心地が良いです。
「インドカレー屋!」 って感じの無骨な(?) お店ばかり行っていたので、こういう可愛らしい感じのお店は雰囲気が変わっていいですね。
自分が女性だということを思い出しました(……)

■ スパイス効果
あまり感じられず。
食べているときはぽかぽかして汗かく感じがしましたが、結構あっという間に冷めてしまって残念。
まあ、寒い日でしたしね……。

公式サイト:http://r.goope.jp/spicecafelasso
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23039629/

0 件のコメント:

コメントを投稿