2014年1月13日月曜日

インスタント / 劇場版ATARUカレースープ


「ATARU」 というのを知らないんですが、「劇場版」 というからには、アニメかドラマかな??
セブンイレブンのくじ引き?の景品でもらった非売品、ということで旦那からいただいたもの。

実は密かにインスタントのポタージュスープにカレー粉と粉末青汁を入れて食すのが好きなのですが(お湯の代わりに牛乳、小麦粉を入れてワッフルメーカーで焼いても超美味い)、このカレースープ、まさにそんな味がした。
少し甘めでとろみがあって、インスタントっぽいチープなお味。
身体に悪そうなんだけど、でもそれが美味しい。
最終的にはカレー粉、ガラムマサラ、胡椒を少し振って食べたけど(生姜も入れるべきだと思ったが、ちょっと面倒くさかった…… 酒も飲んでたんで……)、ベースの味も、インスタントなジャンクフードだと思えば決して悪くはなかったです。
もろ、ジャンク食った! っていう満足感。
たまにはこういうのもいいね。

ちなみに、かやくとして入っていたのは人参、お葱、キャラクターの顔を模したレトルトなるとでした。





エネルギー 21kcal
脂質 0.6g
ナトリウム 770mg(食塩相当量 2.0g)
たんぱく質 0.9g
炭水化物 3.1g

スープ 食塩、砂糖、ポテトフレーク、ポークエキス、酵母エキス、カレー粉、ココナツミルク、香辛料、野菜調味油、魚粉、醤油、香味油、ポーク調味油
かやく 人参、魚肉練り製品、ねぎ
調味料 アミノ酸等
イカスミ色素
香辛料抽出物
クチナシ色素

日清食品製

0 件のコメント:

コメントを投稿