2013年12月31日火曜日

レトルト / ボンカレーゴールド辛口


大晦日の日、13年最後の朝食としてチョイスしたのは ボンカレーゴールド 。
中学生くらいの時に食べたのが最後だと思います、ボンカレー(20年前)。
でも、「レトルトカレーと言えばボンカレー」 みたいなイメージで、意識的にレトルトカレーを食べようと思ったら、やっぱりこれだ、としか思えなかった。
懐かしのボンカレー。

近所で88円で買ってきたものですが、さすが老舗の定番商品。
百円均一的プライベートブランドや安売り前提ブランドとは違い、具材も味もしっかりしていました。
辛口だったけど「辛い」 という感じはなくて食べ易く、思い出の中のいわゆる「レトルトカレー」 的な安心感とともに完食。

88円とか嘘だろと思う美味しさでした。満足。
あと、箱ごとレンチンできるのすごい。

公式サイト:http://www.boncurry.jp/index.html



ボンカレーゴールド辛口
大塚食品

149kcal
タンパク質 4.5g
脂質 6.1g
糖質 17.8g
食物繊維 2.2g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.7g)

野菜 じゃがいも、にんじん
ソテーオニオン
牛肉
小麦粉
乳製品
ブイヨン ポーク、チキン
砂糖
フルーツチャツネ
食塩
カレー粉
食用油脂
トマトペースト
りんごペースト
乳加工品
香辛料
赤ワイン
酵母エキス
調味唐辛子
レーズン
還元水飴
蛋白酵素分解物
調味料 アミノ酸等
増粘剤 加工でんぷん
カラメル色素
香料
スパイス抽出物
パプリカ色素
酸味料
りんご抽出物

レーズン!
しかし、ボンカレーって古き良きレトルトカレーなイメージだったけど、正体不明な添加物っぽいもの多いなあ…… あんまり安心できない原材料リストでした(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿