2014年1月21日火曜日

レトルト / スパイス香るキーマカレー

お付き合いで何か買い物すべきシチュエーションに至ったため178円で購入したセブンイレブンPBの「スパイス香るキーマカレー」 を、本日のランチに食いました。
企画はセブン&アイですが、製造はニチレイ。
そう言えば、ニチレイのカレーって初めて食べたかも。

「スパイス香る」 ということなので期待を込めて匂いを嗅いでみましたが、別段スパイス香はしませんでした。
むしろ香り自体がそんなになくない??
キーマなので粒々とした挽肉感はしっかりあり、食感は悪くない。
けど、パッケージの写真からもっとドライカレー的なものを想像していたので、汁気が多い感じは否めませんでした。

辛味は中辛相当、自社規格5段階中の4ですが、辛い感じはしませんでした。
スパイスっぽさも低く、不味くはないけどカレーとしては物足りない。
写真が美味しそうだっただけに、ややもすると残念な感じすら受けてしまいます。
食後もまったくぽかぽかしなかったし。
原材料に果糖ぶどう糖液糖を使っているのも若干減点材料です。カタカナの人工甘味料系よりはマシかもですが。

セブンの企画のPBカレーはインド風チキンカレーがたしかS&Bだったと思うので、次に同様の「何か買わなきゃシチュエーション」 に至ったときは、そっちを買ってみようと思います。



公式サイト:http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/384109.html



鶏肉と野菜をたっぷり入れた香り高いキーマカレーです。

エネルギー 135kcal
たんぱく質 12.1g
脂質 3.7g
炭水化物 13.3g
ナトリウム 906mg(食塩相当量2.3g)

野菜 たまねぎ にんじん ピーマン、れんこん
鶏肉
粒状植物性たん白
小麦粉
ソテーオニオン
トマトペースト
植物油
カレー粉
しょうがペースト
ガーリックペースト
香辛料
果糖ぶどう糖液糖
コンソメパウダー
砂糖
食塩
チキンエキス
チキンブイヨン
チャツネ
カラメル色素
調味料 アミノ酸
ミョウバン


0 件のコメント:

コメントを投稿