2014年1月9日木曜日

名東区 / ニューバンチャ


■ 食べたもの
レギュラーランチ 880円
カレー(本日のおすすめ:野菜とチキンのカレー中辛)、スープ、サラダ、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
小皿に山盛りのキャベツの千切り。
普通はここで「オレンジ色の」 と書くところなんですが、異様に黄色いドレッシングがかかっていました。
味はよく解らなかったんですが、野菜のツブツブっぽい食感でほんのり甘いドレッシング。
人参系で良いのかな? 自信ない……

■ スープ
よくあるしょっぱくて胡椒の効いた、チキンブイヨンな例のアレ。

■ ナン
すごい大きい!
と思ったけど、薄くて軽くてバター少な目なので、意外とあっさり食べられます。
熱々のうちはふかふかで、粉の甘みが利いてて美味しい。
冷めると柔らかさはなくなりますが、所謂しなびた感じにはならず、表面はむっちりと詰まった食感になってそれはそれで美味しかったです。
冷めても裏面のパリパリ感が持続して、こちらも美味しかったは美味しかったんですけど…… ちと焦げ過ぎじゃないのか、と思ってしまったのも事実。
でもその焼き過ぎなくらいの焼け具合が、あの「冷めてもパリパリ」 のもとなんだと思うと安易に欠点として挙げるのもどうなんだ、と思わないでもないジレンマ!
とりあえず、よく焦げてましたw

■ カレー
今日の気分は「辛いもの」 じゃなかったので、日替わりの「野菜とチキン」 を中辛でチョイス。
入っていた野菜で見た目で判別できたものは、じゃが芋人参トウモロコシグリーンピースいんげん、かな?
お肉は柔らかく煮崩れていて美味しかったけど、存在感と言う意味ではあんまり。
反して、お野菜の方は本当にごろごろ入っていました。
カレー自体にも野菜の甘みが溶け出していて、野菜の粒々も活きていて、油分も少なくてあっさりしてて、なんか身体にいいもの食べた、って感じがしました。
生姜のみじん切りもたくさん入っていて後口も爽やかで、なかなか好きな感じのお味でした。
そういう意味では結構美味しかったかなぁ。年明け外食一発目としては、後悔のない感じで良かったです。
とは言え、辛くないから、「カレー食った!」 っていう感じじゃなかったですけど。
…… いや、カレーって辛いばかりじゃないのは解っています。感覚的な問題。

■ チャイ
スパイス香は感じられず、ロイヤルミルクティー飲みました、って感じでした。
ミルクも紅茶も濃いめだったのは良かったけど、うーん、ただの濃い目の煮出しミルクティー?
お砂糖は別添えだったので安心して飲めました。
どうも、カレーが美味しいところはチャイで外れる率が高い気がする。

■ スパイス効果
食べてる間はあんまりスパイスの風味とか感じなかったんですけど、じわじわと温かくなってきた感じがするんだよなあ。
やっぱり効いているんだろうか。

■ 総評
店員さんに日本人の女性の方がいたので、心強かったです。
全員外人さんだとちょっと緊張する。
お店の外観はちょっと入りづらい感じでしたが、中は(間取りがちょっと変だけど) 広くてきれいだし、トイレは木目調で高級感がある上にトイレットペーパーもふわふわのいいヤツ使ってるしで、トイレにこだわる女性にもお勧めです(笑)
あと、レジ横に750円以上の飲食でスタンプ押してくれるスタンプカードがありました。
このフォーマット、ゴルカに似てる、と思ったんですが、スタンプの個数が全然違った。21回も通わないとスタンプコンプリートできないのね……(ゴルカは12回)

公式サイト:http://newvancha.jp/index.html
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23032361/

0 件のコメント:

コメントを投稿