2014年1月8日水曜日

レトルト / 銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー

近所のドラグストアで198円で買ってきた、大塚食品「銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー」。
「和風」 だし、ちょうど一束残ってたしで蕎麦食べたかったので、カレー蕎麦で食ってみました。

ルーの色は黄色。立て続けに黒系のルーを食っていた身には、異様に黄色く見えました。
中身の具は薄切り肉と、存在感のある大きさのじゃが芋、人参、玉葱がたっぷり入っています。
たっぷり入っています。
…… って言うか、人参多い!(←嫌い)

肝心のお味は、なんかぼんやりした感じで締まりがない、かなあ。
中辛だから辛くないのはソレとしても、パンチが弱い感じが否めない。
とは言え、甘味、辛味ともきちんとあるし、後口のスパイス感もそこそこあると思うので、「和風カレー」 の名の通りの優しい上品な味ですね、と言えば言えなくもない、気はする。
あっさりめを食べたいときには、こういうお味も良いんでしょうな。

化学調味料は無添加だけど、マーガリン使ってるのがなんか納得できませんでした。
あ、ボンカレーに続き、こちらもレンチン対応でした。



公式サイト:http://www.otsukafoods.co.jp/product/rokusantei/



銀座「ろくさん亭」 は、私の料理へのこだわりそのものです。
1971年の開店以来、「和食」 という伝統の味を大切にしながら、新しいおいしさを追求し続けてきました。
このまかないカレーは、「ろくさん亭」 の味が生きたとっておきの一品です。
こだわりの鶏だしで、あっさりした風味に仕上げました。
道場 六三郎

エネルギー 202kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 12.3g
炭水化物 16.1g
ナトリウム 891mg(食塩相当量 2.3g)

野菜・果実 たまねぎ、じゃがいも、にんじん、りんご
牛肉
チキンエキス
小麦粉
豚脂
カレー粉
魚醤
食塩
砂糖
赤ワイン
クリーム
香味油
乳加工品
酵母エキス
マーガリン
ウスターソース
香辛料
ココナツミルク
増粘剤 加工でんぷん
パプリカ色素
リンゴ抽出物
香料


化学調味料無添加って書いてあるけど、結構正体不明なもん使ってんじゃーん! と思ってしまった原材料リスト……

0 件のコメント:

コメントを投稿