2014年1月4日土曜日

レトルト / GU-RICH ぷりタマビーフカレー

「腹ペコなあなたに贈る」「あふれる旨さ! ぷりタマ入り!」 と挑戦的な文字が躍る、S&Bの「GU-RICH ぷりタマビーフカレー」 を文字通りお腹が空き過ぎた空腹の昼食時に食べてみました。

…… お腹空き過ぎてて噛まずに飲んじゃったから味覚えていないわ。

というのは一応嘘、ですが、食べてから時間が経っちゃったのであんまり書くことないのは事実です。
色はとりあえずかなり黒く、ブツブツとした胡椒様物質がたんまり見えたので、ブラックカシミールカレーを思い出して、見た目でちょっとひきました(……)
でも、食べてみたらそんなに辛くはなかったです。
ちょっと塩気が強い感じはしましたが。
卵はたしかに入っていた。
カレーまみれになっててパッケージ写真のような鮮やかな 玉子感 はなかったけど、黄身を割ればとろりとした半熟玉子がとろけだしてきて 玉子入りらしさ は楽しめました。
多分、そこが唯一絶対のアピールポイント。

良く覚えていないのですが、ドラッグストアで158円で購入したような気がします。
158円なら、まあまあアリな食べ物だったと思います。
半熟玉子の楽しさ的に。

…… しかし、そろそろちゃんとしたカレー屋のカレーを食いに行く時間が欲しいです(遠い目)



公式サイト:http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00300&CGMCODE=00200&CGSCODE=01600



ぷりっとした白身の食感と、とろっとした黄身を表現した至福の味わいをお楽しみください。

エネルギー 187kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 9.0g
炭水化物 18.0g
ナトリウム 1.4g(食塩相当量 3.6g)

卵加工品 卵白、乳化油脂、その他
野菜・果実 玉ねぎ、デーツ、しょうが、人参、にんにく、リンゴ
牛肉
小麦粉
食用油脂 牛脂、豚脂、大豆油、なたね油
香辛料
食塩
トマトペースト
ビーフエキス
ウスターソース
カレー粉
砂糖
還元水飴
調味料 アミノ酸等
着色料 カラメル、カロチノイド
乳化剤
増粘剤 キサンタン

0 件のコメント:

コメントを投稿