2014年2月15日土曜日

レトルト / 大きめ野菜の煮込みカレー

セブンイレブンPBのセブンプレミアムのシリーズで、ニチレイ製造の スパイス香るキーマカレー(http://kuttamonokiroku.blogspot.jp/2014/01/blog-post_21.html) と異なり、こちらは明治の製造です。お値段は158円だったかな??
男の極旨黒カレー(http://kuttamonokiroku.blogspot.jp/2014/01/blog-post_20.html)  と巷で人気らしい 銀座カリー の印象で、明治もレトルトカレーがわりと美味しいイメージです。
期待を込めて購入しましたが、摂食直前にチューハイ二本空けてるので、味覚は酔っ払い仕様と言うことであんまりアテにならないかも。

レトルトパックを開けた時に立ち上った香りは、キーマよりはマシながら、スパイス香とは呼べない程度の貧弱なもの。
お皿に開けてみたところも、野菜は確かに大きめながら、内容は完全に 表示に偽りあり! の様相でした。
パッケージにでかでかと載っている蓮根、入ってなかったんですけど……!
代わりにじゃが芋が4切れ入っていましたが、代わりになるものでもあるまい、というのが正直な感想。

とはいえ、お味の方はあっさりめの食感にトマトのほのかな酸味が心地よく、さすが明治、と言いたくなるライトながら満足感のある味わいでした。
個人的にはもう少しスパイシーな方が好みですが、自社規格5段階中2という甘味寄りの商品なので、スパイス感が今一歩なのも仕方がないと言ったところでしょうか。

トマト系の甘酸っぱさ、低カロ感覚のライトな食感を求めている方にはお勧めしたい一品です。
こってりやスパイス感を重視する方には、多分物足りないお味でしょう。




7種類の野菜を香り高いソースでじっくり煮込みました。

エネルギー 147kcal
炭水化物 2.8g
脂質 5.6g
炭水化物 21.4g
ナトリウム 910mg(食塩相当量 2.3g)

野菜 じゃがいも、トマト、たまねぎ、さやいんげん、れんこん、にんじん、にんにく、しょうが
揚げなす なす、植物油
りんごパルプ
ヨーグルト
砂糖
乾燥たまねぎ
トマトジュース
植物油脂
トマトペースト
食塩
カレー粉
でん粉
クリーム
酵母エキス
脱脂粉乳
乳糖
粉末醤油
デキストリン
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
香辛料抽出物
香料

「粉末醤油」 なんてあるんだー欲しい(え)

0 件のコメント:

コメントを投稿