2014年2月13日木曜日

東区 / アリアナ

■ 食べたもの
ランチセット ラム肉カレー 720円
サラダ、カレー、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
コールスローっつーんですか、キャベツと人参をマヨネーズで和えて上にコーンを乗せたもの。
量は少な目、コーン多め、味はマヨネーズらしくちょっとくどい。

■ カレー
ラム肉のカレーを頼んだのですが、なんか違和感を覚えて仕方がなく……。
なんか変な感じだなー、と考えてみて気付いたのは 辛さを聞かれなかった! ということでした。
メニュー見ても、辛さの表記とかなにも書いていない。
というわけで、どうやらお店のお勧めの辛さで出されるようです。
一応卓上にチリパウダーっぽいものがあるので、辛味が足りなければ調節はできる模様です。
…… が。調節する必要はありませんでした。
スパイシーで、すごく美味しい!
辛ーい! という刺激性の辛さではないのですが、香辛料らしいぴりっとする辛味、生姜の爽やかな辛味が両立した気持ちの良い辛さです。
それでいて、羊の臭みを完全に消し去ってもなく、あの独特の臭みも味わえます。
お肉は小さ目の一口サイズながら5切れくらい入っており、カレーももったりと濃厚で、お値段安いくせに贅沢な感じ。
ナンに付けながら美味しくいただきました。
美味でした。

■ ナン
ふわふわでもなく、ふかふかでもない、言うなればもちもち! ものすごくもちもち!
小振りですが厚みがあり、もちもちとした弾力のある食感です。
甘味はほとんどなく、ひたすらもっちりとしている素朴なナンでした。
でも、この素朴さが飽きません。そして、カレーのスパイス感を邪魔せず、むしろ引き立てます。
このナンもまた、今まで出会ったことのないタイプのオンリーワンな存在でした。
熱々のもちもちも美味しかったけど、冷めてももちもちで良い感じ。
しかし、ミニサイズがあるというからお替りしたのに、やって来た2枚目のナンは どう見てもフルサイズ でした…… 食べ過ぎました。

■ ホットチャイ
ごく普通の煮出しミルクティー。
スパイスは入っていなかったと思います。
お砂糖は卓上にセットされているため、デフォルトでは無糖。
特別な感じは少しもしない普通のミルクティーでした。

■  スパイス効果
カレーのスパイスは味も香りも大変良かったので期待しておりまして、概ね期待は裏切られなかったのではないかと言う印象です。
今現在ちょっと肌寒い感じなのは、汗かいてかえって冷えてしまった可能性が無きにしも非ず、という感じです(……)

■ 総評
店員さんがちょっと日本語不自由っぽい感じだったのがやや減点材料。
あと、お手洗いがなんとなく小汚い印象だったのも気になります。
とは言え、カレーのお味は大変良く、お値段は嘘かと思うくらいに安く、料理の提供もすばやくテンポ良く、ご飯食べに行くだけなら十分満足なお店ではないかと思います。
というか、立地的にも十分再訪候補に入りました。
一つ気になったのは、窓に貼ってあった「好評につきランチ100円引き継続中」 のチラシ。
本来ラム肉カレーは820円なの??
だいぶ古いチラシっぽかったのでずーっとやっているのかも知れませんが、急に100円値上がりしてることもあり得るので、一応そのつもりでご訪問ください。


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000471/
公式サイト:http://ariana.dweb.jp/top

0 件のコメント:

コメントを投稿