2014年3月11日火曜日

レトルト / きのこと野菜の贅沢カレー

本日のランチは、出先のスーパーで168円で買ってきた、明治の まるごと野菜 シリーズ きのこと野菜の贅沢カレー 。
酒も飲みたいところだったけど、午後も出かけねばならぬので我慢。
というわけで、2種類のきのこと野菜75gが入っているのが売りらしいこちらのカレーを、パッケージに従って水菜を添えていただきました。
75g の野菜、って売りにするほど多いかどうか、疑問は少々残りますが…… まあいいか。



パッケージ写真ではレンコンときのこがごろごろ入っておりまして、なかなか美味しそう。
しっかり温めてから開封しましたら、香りもしっかりとあって、嗅覚でもまた美味しそうです。
ご飯の上にどばーっとかければ、期待通り蓮根ときのこがごろごろっ、と転がり出てきました。
パッケージ写真ほど贅沢な具材感ではありませんが、まあまあ及第といったところでしょうか。
デミグラス系のもったりとした茶色いルゥも良い感じです。

トマトの甘酸っぱさが強いですが、自社規格5段階中の3段目中辛相当の辛さということで、辛さは十分に感じられます。
とは言え、食べ進めてゆくうちにすぐに慣れてしまう辛さなので、辛いの苦手な人でもいける味。
子供が好きそうな味かなあ…… 見た目どおり、デミグラス系のカレーと言って良いかと。
きのこの食感も、デミ感を強めている感じがします。
お味の傾向は、トマト、フルーツ、ソースの味わいが一緒くたになった濃い味タイプです。
ご飯が進むなあ、また食べ過ぎてしまう(笑)

結構美味しかったかな。
今のところ、明治はハズレなイメージないですね。

商品サイト:http://www-origin.meiji.co.jp/foods/soup/marugotoyasai/products/curry_kinoko.html


きのこと野菜の贅沢カレー
2種のきのこ(ひらたけ、舞茸) と大きめに切ったれんこんや、さつまいもなどのカレーには珍しい野菜がたっぷり。
野菜のコクと旨みが溶け込んだ濃厚なカレーソースで、ほっこりと満足した気分になれる、野菜の美味しさにこだわった贅沢なカレーです。

野菜約75g
緑黄色野菜 トマト
淡色野菜 たまねぎ、れんこん
いも類 さつまいも
きのこ類 ひらたけ、まいたけ

ごはん茶碗1杯(約150g) と食べると 約 410kcal

エネルギー 160kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 5.9g
炭水化物 21.2g
食物繊維 4.0g
ナトリウム 1.2g
食塩相当量 3.1g

野菜 れんこん、さつまいも、トマト
ソテーオニオン
ひらたけ
まいたけ
りんごパルプ
動物油脂
小麦粉
砂糖
トマトジュース
乾燥たまねぎ
食肉 豚肉、牛肉
カレー粉
濃縮ブイヨン
食塩
ビーフペースト
トマトペースト
フルーツチャツネ
トマトピューレ
脱脂粉乳
乳糖
ウスターソース
香辛料
増粘剤 加工でん粉
カラメル色素
調味料 アミノ酸等
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿