2014年3月5日水曜日

缶詰 / タイレッドツナカレー

近所の酒屋で138円で買ってきたもの。
ツナカレーは初めて買いました。



レッドカレーと言うことで、見た目は本当に真っ赤っか。
温めずに食したので香りは楽しむことができなかったのですが、常温でも十分な辛さがあり、お味の方はなかなか満足できました。
辛いんだけど甘いタイカレーらしい味わいで、加えて食感は滑らかで舌に柔らかい。
びっくりしたのはツナの大きさで、塊がドカンと鎮座している様子はなかなか圧巻でありました。
ツナはちょっと甘めかな。
ほぐして食べても美味しいでしょうが、個人的な好みでほぐさず塊のままいただきました。
存在感抜群でした。

グリーンもついでに買ってしまったのですが、これなら期待感を持って食べられそうです。
もう少し辛くても良かったけど、結構美味しかった。
温めたらもっと辛く感じるだろうから、次はちゃんと温めて食おうと思います。

商品サイト:http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4901901530619



かつおフレーク入りレッドカレー

エネルギー 172kcal
たんぱく質 10.3g
脂質 11.1g
炭水化物 7.7g
ナトリウム 639mg
食塩相当量 1.6g

唐辛子ピューレ ココナツミルク、かつお、大豆油、にんにく、食塩、ガランガル、シャロット、こぶみかんの皮、クミン
食塩
レモングラス
ガランガル
こぶみかんの皮
こぶみかんの葉
増粘剤 加工でん粉
カロチノイド色素

内容量 125g
原産国 タイ

聞いたことのない材料が…… ガランガル?生姜の一種? と思って調べたら生姜でした。当たり!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿