2014年5月14日水曜日

レトルト / 銀座ろくさん亭料亭のまかないカレー(2回目)

以前食べたのは白い箱でしたが、黄色い箱の奴があったので興味本位で購入。
なにか違うのか、あるいはただのパッケージチェンジか。

というわけで、本日のランチはこちらのカレーをいただきました。
いただきまし…… た。



いきなり結論から言うよ!
同じだよ! まったく同じだよ!
また蕎麦にかけて食っちゃったよ!
なにからなにまで以前の繰り返しだよ!

というわけで、感想とか書くほどのものじゃない気もしましたが、一応。

ルーの色は相変わらず黄色です。
薄切りのお肉、反して存在感たっぷりのじゃが芋、人参、玉葱も相変わらず。
お味がやや薄めと言うか締まりのない感じも相変わらずです。
辛くもないし、スパイスっぽさもない。
中辛なのにパンチがないところも相変わらずです。

が。
以前と違う感じを受けたのが、薄く緩めのこのカレー。

小 麦 粉 の 味 が す る 。

というところです。
小麦粉感がありますねぇ。
前回は「お上品なお味」 と評価しましたが、今回は、この小麦粉感で微妙に台無し。
ざらざらとした舌触りがお上品とはほど遠く、ちょっと評価は落とさざるを得ない感じなのでありました。

次はもう騙されない。

公式サイト:http://www.otsukafoods.co.jp/product/rokusantei/



銀座ろくさん亭料亭のまかないカレー
料亭の味を、ご家庭で。

こだわりの鶏だしと炒めた牛肉で仕上げた和風カレー。
化学調味料無添加

道場六三郎が手掛けた銀座の名店「ろくさん亭」 が追求する、和食へのこだわり。
そのおいしさを、ご家庭でも味わっていただこうと誕生したのが、この和食ごはんシリーズです。
ぜひ今夜の食卓でご賞味ください。

エネルギー 202kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 12.3g
炭水化物 16.1g
ナトリウム 891mg(食塩相当量 2.3g)

野菜・果実 たまねぎ、じゃがいも、にんじん、りんご
牛肉
チキンエキス
小麦粉
豚脂
カレー粉
魚醤
食塩
砂糖
赤ワイン
クリーム
香味油
乳加工品
酵母エキス
マーガリン
ウスターソース
香辛料
ココナツミルク
増粘剤 加工でんぷん
パプリカ色素
リンゴ抽出物
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿