2014年5月13日火曜日

レトルト / スリランカ風キーマカレー

本日はお天気も良く、やや暑いくらいの陽気です。
こんな暑い日にはやっぱりカレー! ということで、缶チューハイ片手にスリランカカレー。
レトルトだけど。



今日はきちんと湯煎で温めましたが、香りはやや薄めでした。トマト風味の香りです。
見た目は緩めながら挽肉とひよこ豆が結構どっさり。
赤い小さな欠片が入っていたのは、赤ピーマンでしょうかね。唐辛子、という感じではなかったです。
見た目はまあまあ美味しそう。
そんなわけで、いただきまーす。

一見油分強めな感じですが、食べてみるとそうくどい感じはしません。
粒々の挽肉とひよこ豆は存在感があって、食感も良いです。
辛味順位4/5 ということで辛味寄りかなーと思ったのですが、所謂「辛い」 という感じはしませんでした。結構マイルドな感じ。
スリランカカレーって辛いイメージ強かったんですが、これは食べ易いお味だと思います。
168円とかで買ってきたにしては、そこそこ美味しかったかな。

ただ、デザートにアイスまで食べた後に見たらカロリーが300kcal 超えてたんで、ちょっと やっちゃった☆感 はありましたねw

さすがエスビー。エスビーは高カロリーなイメージなの。

公式サイト:https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12261



スリランカ風キーマカレー 中辛
ぎゅっと詰まった挽肉の旨味。
肉、豆、スパイスが織り成す絶妙な味わい。

スリランカ料理によく用いるココナッツミルクによりマイルドに仕上げました。
旨味を引き出すためにじっくり炒め上げた挽肉と、数々の野菜や豆が、クミンや、コリアンダーなどの厳選スパイスと濃密にからみ合うスリランカ風カレー。

エネルギー 313kcal
たんぱく質 10.1g
脂質 22.1g
炭水化物 18.4g
ナトリウム 990mg(食塩相当量 2.5g)

野菜 トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、なす、にんにく、しょうが
食肉 豚肉、牛肉
ひよこ豆
食用油脂 パーム油、なたね油、豚脂、大豆油
レンズ豆
小麦粉
ココナッツミルク
バター
カレー粉
食塩
ウスターソース
ポークエキス
砂糖
香辛料
ビーフエキス
酵母エキス
増粘剤 加工でん粉
着色料 カラメル、パプリカ色素
調味料 アミノ酸等
香料
塩化Ca
乳酸Ca

0 件のコメント:

コメントを投稿