2014年5月17日土曜日

中区 / プロースト

■ 食べたもの
ランチバイキング 1000円

■ メニューリスト
白飯
  混ぜものなしの普通のご飯。炊飯器そのままの提供
炒飯
  やや硬めのパラパラ炒飯。そこそこ良い感じ
パスタサラダ
  味付けは甘めでややこってり。マヨ系…… なのかな?
パスタグラタン
  上にチーズがたっぷりかかったグラタン。たしかじゃが芋も入ってたような……(うろ覚え)
麻婆豆腐
  あまり辛くない。お豆腐大きめ
海老と卵のチリ炒め
  わたしは好きな感じでした
ハンバーグ
  妙にパン粉の味がして、正直あんまり…… でした
唐揚げ
  和風味かな。さくさくジューシーで美味しかった
照焼きチキン
  ありがちな普通のお味。甘辛めの濃い目でご飯のおかずにどうぞな感じ
もやしナムル
 パプリカと枝豆入り。薄く味がついてたような印象
大根とにんじんのサラダ
  味付けなし。貝割れ入り
海藻サラダ
 味付けなし。オクラとパプリカも入ってきれいでした
野菜サラダ
  ラディッシュ、ミニトマト、ブロッコリー、レタス、赤黄のパプリカと彩りきれい。味付けなし
  ドレッシングは青じそ、胡麻、シーザー、だったかな?ボトル提供
春雨サラダ
  取り易く小分けに盛られていたのが良かったです。お味は一応中華風になるのかな?
ポテトサラダ
  わたしには甘くてちょっと…… でした
ヨーグルト
  無糖ヨーグルトにジャムを添えたものが3種類ありました
ゼリー
  不思議な赤いゼリーに生クリームを添えたもの。食べていないので味はわからず
フルーツカクテル
 缶詰フルーツの生クリーム添え。食べてないですが、見た感じ缶詰フルーツオンリーでした
 
味噌汁
 多分。食べていないのでわかりませんw
アイスドリンク
 ウーロン茶、紅茶、アセロラジュース、オレンジジュース
ホットドリンク
 保温器の上にコーヒー

■ 真打ち
カレー。
レストラン系のもったり濃い目のカレーで、辛さは中辛程度ながらそこそこシャープな辛さ。
レトルトみたいなのを想像していたのですが、予想外に、レトルト臭くなく美味しいものでした。
スライスして炒めたっぽい玉ねぎと薄切り牛バラがたっぷりで、食べ応えも抜群。
あーこれならランチビュッフェ1000円のメイン扱いとして納得できる、という満足感がありました。
カレー目当てなら外さないと思います。

■ 女性限定サービス
アイスクリーム。
小さ目のバニラアイスに苺ソースをかけたもの。
ごく普通のものながら、最後にそっと差し出されて、驚いたのと嬉しかったのと。
ちょっとの甘味で満腹感が跳ね上がる、それが女と言うものだ……!
というわけで、大きめのお皿にちょこんと盛られたアイスは可愛く、女性扱いされた満足感で気分良くごちそうさまができたのでした。

■ 総評
お料理数はサラダで品数稼いでる感じで、やや少ない印象を受けました。
味付け的には甘味系。特にパスタサラダ、ポテトサラダ、グラタンはちょっとわたしには甘過ぎ且つこってりしていた印象。
とは言え、照焼きチキン、麻婆豆腐、エビチリはごく大衆向けな味付けで食べ易く、そこそこ美味しい感じでした。高級感はないけど、口に馴染んだ味つけ。
特にカレーは良かったな。どこかで食べていそうなレストラン系カレーなのに、所謂レトルト臭さがなく、具材が豪勢にたっぷり入ってて、わたしは大変満足でした。
店員さん同士の会話がなんだか丸聞こえだったのは気になったけど、接客時は丁寧で動きも良く、気持ちの良い印象を受けました。
税込1000円なら十分満足レベルだと思います。


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23051944/

0 件のコメント:

コメントを投稿