2014年6月13日金曜日

レトルト / 松井家秘伝のカレー・練習中(ニンニクなし)

カレー食べに行こうと思ってたのに用事が終わらず、結局お腹空き過ぎてお家でレトルトカレーを食べてしまった。
今日は南インドの気分だったのにー、と思いながら、選んだのは「松井家秘伝のカレー・練習中(ニンニクなし)」。
絶対南インド違う……!



名前に違わぬ家カレーなお味でした。
カレーだけどソース味。
松井家の隠し味はソースなんですね、我が家はお醤油なんですが。

しかし、牛肉がたくさん入っていてびっくりしました。
お肉が売りのものでも、レトルトカレーのお肉は ちょっとしか入っていない っていうイメージなんですが…… さすが松井家です。お肉たっぷり。
逆にお野菜は人参とじゃが芋がそれぞれ一切れずつと言う控えめさ。
スポーツ男子には野菜より肉だということか。

普通にルゥで作ったっぽい感じがたしかに「家カレー」 なんだけど、ソースと牛肉のお味が よそのお宅のカレー を食べてる気分でした。
中辛だけど辛くないです。
かと言って、よくある変な甘さもないです。
本当に、普通に作った肉味強めのお家のカレー。隠し味のおソースちょっと入れ過ぎちゃったかな、えへっ☆ ってそういう感じ。
ものすごく美味しい、というのではないけど、なんとなく馴染んだ感じで美味しく感じる、そんなカレーでした。

悪くない。

あと、販売者が「株式会社ニッポン放送」 なのが地味に気になりました。
カテゴリーは「レトルト:ご当地」 にいれちゃったけど、「ご当地カレー」 とは違うよねえ……。

ニッポン放送の商品紹介ページ:http://www.1242.com/info/matsui_curry/



松井家秘伝のカレー

松井秀喜を育てた「母」の味を再現。
練習中(ニンニクなし)中辛

このカレーの味は、僕が子どもの頃から慣れ親しんだ母の味にそっくりです 
―― 松井秀喜

奇蹟を呼ぶ怪物「松井秀喜」 を育てた母の味を忠実に再現。
お肉と野菜を、炒め玉ねぎの甘みのあるカレーソースで包み込み、優しい味わいに仕上げました。
まさに、松井家「秘伝」 の愛情が注がれています。
松井秀喜氏も練習中には、松井家秘伝のカレーをたっぷりと食べて英気を養ったということです。
アジア人初のワールドシリーズMVPに輝いた、世界の「MATSUI」 の原点がここにあります。
是非、ご賞味ください。

エネルギー 202kal
たんぱく質 7.0g
脂質 11.2g
炭水化物 18.2g
ナトリウム 1.3g(食塩相当量 3.3g)

野菜 じゃがいも、にんじん
野菜ソテー たまねぎ、にんじん
牛肉
カレールゥ
ソテードオニオン
マーガリン
ウスターソース
乳等を主要原料とする食品
トマトケチャップ
りんごペースト
ビーフエキス調味料
チキンエキス
マッシュポテト
食塩
砂糖
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿