2014年6月8日日曜日

レトルト / ジャワカレースパイシーブレンド大辛

昨晩お手製カレーでご飯にしたにもかかわらず、今日のお昼もカレーでした。
レトルトカレー。
ハウスのジャワカレースパイシーブレンド大辛です。



大辛というからよっぽど辛いのかと思ったのですが、湯煎で温めたところの匂いは、ピリ辛そうだけどすごく辛そう、というほどでもなく、意外と楽勝な印象。
しかし、温めたカレーをお皿に開けたら、たくさんのごろごろした大きめのじゃが芋と共に かなり目立つ量の 輪切り唐辛子 が。
あーやっぱ辛そうかも、と思いつつ、いただきまーす。

確かに辛いは辛いんですけど、「すごい辛い!」 という感じではないです。
ぴりぴりはするんだけど、輪切り唐辛子から受ける見た目の印象ほどではないかな。
尾を引かない辛さなのかな、辛さ自体はスッキリしてる感じ。
その代わり、苦みが結構強いです。
焙煎スパイスを思わせる苦辛い感じが大人向けな印象を与えます。
好き嫌いは分かれそうですが、なかなか個性的な味で悪くないと思いました。

お肉がもう少し食べ応えある感じだと、より良かったかな。
じゃが芋は豪華で良いのですが、お肉はちょっと淋しいですね。
とは言え、多分200円以下で買ったやつだから、まあ文句は言えないかな、とも思いますが。



ジャワカレースパイシーブレンド大辛
特製ガラムマサラできわだつ辛さと香り
やわらかビーフとじゃがいも、玉ねぎ入り

ローストオニオンのコク、チキンブイヨンの旨みと「特製ガラムマサラ」 のキレのある辛さとスパイシーな香りがきわだつジャワカレーです。
輪切り唐辛子が刺激的な辛さをひきたてます。

エネルギー 143kcal
たん白質 5.9g
脂質 5.5g
炭水化物 17.5g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.7g)

野菜 じゃがいも、玉ねぎ
牛肉
でんぷん
牛脂豚脂混合油
トマトペースト
小麦粉
酵母エキス
食塩
チキンブイヨン
ガーリックペースト
香辛料
カレーパウダー
ローストオニオンペースト
しょうがペースト
オニオンパウダー
チーズ
ガーリックパウダー
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
乳化剤
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿