2014年6月5日木曜日

レトルト / 日本盛のキーマカレー

本業は日本酒な酒処兵庫の日本盛さんの出してるレトルトカレー。
コラーゲン&大吟醸酒粕入りキーマカレー中辛・ヘルシーでお肉を使わない日本盛のカレー。
長い名前だ。



黄色と言うよりオレンジ色なルーの色も変わっていますが、お肉使ってないはずなのに粒々の肉粒状のものがいっぱい入ってるのも変な感じ。
酒粕なのかなー、と思ったけど、粒状植物性たん白でした…… ちょっと残念。

輪切り唐辛子が結構たくさん入っていて、中辛の表記どおりちょっとだけ辛め。
このくらいの辛さだと甘味が強いことが多い印象ですが、こちらは甘みも酸味も強くなくて、素直にまろやかな辛さを楽しめました。

お肉入っていないというわりにたいそうコク味を感じたのですが、これが大吟醸酒粕の実力、なのかしら。
お肉入ってるって言われても信じちゃう。
結構美味しかったです。

いただきものなんだよなー、と思いながら今日本盛のネットショップみたら、キーマ、ビーフ、チキンのカレー3種類あるんですなあ。
うちにはあとチキンがある。

通販サイト:https://shop.nihonsakari.co.jp/items/view/808



コラーゲン
大吟醸酒粕入りキーマカレー中辛
ヘルシーでお肉を使わない日本盛のカレー

お肉を使わないで、コラーゲンと大吟醸酒粕を加えたヘルシーなベジタブルキーマカレー。

当製品には酒粕が入っております。
アルコール分1%未満ですが、お酒の弱い方、お子様、車を運転される方はご注意ください。

エネルギー 176kcal
たん白質 10.1g
脂質 6.3g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 850mg(食塩相当量 2.2g)

野菜 玉ねぎ、にんじん、たけのこ
ヨーグルト
トマトペースト
粒状植物性たん白
ガーリックペースト
牛脂豚脂混合油
酒粕
香辛料
ソテーオニオン
豚コラーゲンペプチド
バターミルクパウダー
しょうがペースト
砂糖
でんぷん
食塩
りんご濃縮果汁
しょう油
ポークエキス
酵母エキス
調味料 アミノ酸等
乳化剤
カラメル色素
酸味料
香辛料抽出物
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿