2014年6月21日土曜日

レトルト / レッドカレー

昨晩寝る前から決めていた。
朝起きたら カレーを食おうと いうことを。

というわけで、今日は朝の6:00からレトルトカレー。
しかも、ハチのタイ風レッドカレー。



真面目に湯煎で温めて開封しましたら、香りは強めで美味しそうな匂い。
美味しそうな匂い。

…… ではあるんですが、匂いからして 超 辛そう 。

朝食にするには失敗だったかなー、と苦笑しつつ食べましたら。
食べましたら。

辛い(笑)
でも、辛いけど美味しい。
変な砂糖っぽい甘さがないちゃんとした辛さで、ほんのりとココナツ風味が香ります。
確か100円で買ってきたブツですので、値段通りの具材貧弱加減ではありましたが、味は十分納得できるレベルじゃないでしょうか。
複雑な味わいではありませんが、素直に辛さとまったりしたココナツミルク感が楽しめました。

食後は身体ぽかぽか汗しっとりで、目が覚めた気がしましたね。
辛かったからお腹痛くなるかなー、とちょっと心配だったのですが、全然平気でございました。

朝カレー、良いものです。




レッドカレー 鶏肉とたけのこ入り

赤唐辛子で辛みを効かせ、ナンプラーとココナッツで仕上げたタイ風カレーです。
鶏肉とたけのこ使用。

エネルギー 193kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 9.7g
炭水化物 19.4g
ナトリウム 1224mg(食塩相当量 3.1g)

野菜 玉ねぎ、たけのこ、にんにく、しょうが
鶏肉
小麦粉
乳を主原料とする食品
菜種油
ココナツミルクパウダー
豚脂
トマトペースト
リンゴペースト
チャツネ
チキンエキス
砂糖
食塩
香辛料
カレー粉
魚醤末
調味料 アミノ酸等
着色料 パプリカ色素、カロチン
香料
酸味料

0 件のコメント:

コメントを投稿