2014年7月7日月曜日

レトルト / 札幌スープカリー木多郎 チキン

レトルトのスープカレー「札幌スープカリー 木多郎 チキン」 をいただいたので、ランチに食べました。
食べました。



スープカレーのレトルトは以前 マジ○パ のやつを食べて ま○゛かった ので、鬼門だと思っていたのですが、今日いただいたこちらは、大変美味しゅうございました。

パウチ開けたらすごく良い匂い。
辛い匂いなんだけど、お肉由来っぽい甘めの旨味の香りもあり。
お皿に開けましたら、大きな鶏腿肉が二つ、崩れたじゃが芋と大きな人参。パッケージ写真に写ってるピーマンは入ってなかった(笑)

スープ表面のたっぷりな油膜にうっ! と腰が引けたけど、食べてみたらそんなにくどくなかったです。
スパイスが利いた、ちょっと辛めなお味かな。
ピリっとした辛さですが、キツさはないです。
スープの油分多めのコク味が、上手く辛さを包んでいる感じ。
見た目より上品な味でした。

具材の方は、お肉はちょっとぱさついてたけど、味が染みてて美味しかったです。
お野菜はとろっとろにやわらかくて、噛まなくても舌で潰せてしまうほど。口に入れたらそれだけで溶けちゃいそうな感じでした。

ハッキリした味の割には化学調味料っぽさがないな~、と思ったら、パッケージに「不使用」 と明記されていました。
合成保存料身使用していないそうで、身体に優しい志向ですね。

ネットで見たら630円? 消費税分変わってるかもだけど。
普通のレトルトカレーだったら「ちょっと高い」 って言うところですが、このお味でこのお値段なら、まあまあ良い買い物かも! というくらいに美味しかったと思います。

わたしは人からもらってタダで食べてるわけですがww

公式サイト:http://www.kitarou.ws/



札幌スープカリー木多郎 チキン
化学調味料、合成保存料は使用しておりません。

やわらかく煮込んだチキンと野菜がコクのあるスープとからみ合う
札幌澄川で四半世紀の歴史をもつ「木多郎」。
「毎日変わらぬ美味しさを提供していくため研究をおこたらない」 と言う店主の作るややとろみのあるスープが人気を呼んでいるインド風スープカリーのお店です。

ガラスープ 鶏肉、鶏骨、豚骨、たまねぎ
鶏肉
にんじん
馬鈴薯
トマトピューレ
大豆油
ヨーグルト
トマトケチャップ
はちみつ
香辛料
酵母エキス
ココナッツミルク
食塩
野菜エキス
しょうが
バター
にんにく

0 件のコメント:

コメントを投稿