2014年8月19日火曜日

レトルト / MTR ミックスベジタブルカレー

朝早起きしてインド旅行記を読んでいたら、カレーが食べたくなりました。
食べたくなったら食べればいいよ、とばかりに、ストック袋の中からインド直輸入のレトルトカレーを出してきた。
そして食った。



2人前300g入りの特大パック。
さすがに食べきれないだろうということで、朝昼2回に分ける算段で、湯煎で温めましたらば。
すごいな本場物。スパイシーないい匂いです。
でも辛そう…… 辛味指数は3/5で日本のカレーなら 朝だろうと余裕 というアレですが、本場物はやはり厳しかったかもしれない、と若干後悔。
しかし開けてしまったからには食うのであります!

パッケ裏の成分表で 100g あたり 150kcal、そのうち 110kcal が油脂由来 と書いてあったのでどんだけ油が浮いてるんだろう、と恐々しつつ、キッチンペーパーをスタンバイしていたのですが。
ですが。

油分 全然 上がってこねぇ!
チーズか! 原材料のチーズが油分の塊なのか!
野菜って油吸うしな! もう材料全部油まみれか!

と思ったんですが、まあ別にいいや、ということで、結局そのまま食うことにしました(笑)

そして食った。
一口目は「あれ? 全然辛くない?」 と思ったのですが、やっぱり すっげぇ 辛かった !
三口目くらいには本当に、あとでお腹痛くなるんじゃないかと思うほど辛くなってきてしまいまして、いやー、いろいろ後悔しましたね!(笑)

でも不思議と後を引く美味しさ。
野菜と乳製品とカシューナッツでこんなに味が出るんですね。
辛いんだけど後口にほんのり甘味が残る。
とろとろもったりしたなめらかな口当たりも良い感じ。
お野菜は小さく切られたものがたくさん入っていて見た目も良く、美味しい。
グリンピース良いです。柔らかくて甘くて美味しい。
辛いのは確かに後悔したけど、でもやっぱり美味しいよー、と思いました。
日本のカレーとは違うよね。

なお、お腹は若干緩くなりましたが(苦笑)、胃が痛くはなりませんでした。
やっぱり、朝食べるにはちょっと刺激が強過ぎましたね……。

輸入者サイト:http://www.idcfoods.co.jp
サイト内ショップ:http://www.indojin.com/zstore/index.php?main_page=product_info&cPath=53_36&products_id=207



MTR ミックスベジタブルカレー
野菜いっぱいのインドカレーです

2人前

栄養成分100g/300g あたり
エネルギー 150kcal
たんぱく質 4g
脂質 12g
炭水化物 7g
ナトリウム 570mg

野菜・果物 カリフラワー、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、トマト、カシューナッツ、しょうが、にんにく
黄豆
グリンピース
カッテージチーズ
香辛料
ギー
牛乳
食用ひまわり油
食塩

0 件のコメント:

コメントを投稿