2014年9月4日木曜日

レトルト / AluMethi アル メティ

今日は早く目が覚めて 超お腹空いたカレー食べたい と思ったため、前回の朝カレーで 辛すぎる という意味で大後悔したにも関わらず、再び 朝の5時から MTRの 本場インド産 カレー。

後悔フラグは立ちまくっていましたが、後悔してもいい、まさに今食べたいんだ という カレー中毒者 で すorz

というわけで、朝っぱらからいただきましたよ、本場インド産レトルト野菜カレー「アルメティ」。



真面目に湯煎で温めましたが、前回のベジカレーとは違い、香りはあまり強くありませんでした。
嗅覚ではあまり辛そうな感じはしません。
お皿にどわっと空けてみましたが、見た目ほとんどじゃが芋で、なにか繊維質のものが絡んではいるものの、黄色系で所謂辛そうな見た目でもなく。
意外といけそう?? いやでもMTRだし、とどきどきしながらいただきました。
いただきました。

んもー、一口目からマジ辛い!
ぴりっとくる、ダイレクトなチリ辛さです。
たっぷりと絡んでいる繊維質の何かはどうやら生姜だったようです。さらには、まんべんなく粒々とまぶされたなにかはにんにくのよう。
…… そりゃ辛いよ。と思わざるを得ない感じでしたが、ただ辛いだけじゃなく、スパイスの風味も存分に効いており、後を引くように食べ続けてしまう不思議な魅力は相変わらず。
たっぷりと使われた柔らかなじゃが芋の食感と相まって、結局朝から半分以上(=一人前以上) をしっかりと食べてしまったのでした。

これってアレだね。
ホットサンドの具にしたら超美味しかったんだろうね。
と、食べ終わってから思いました。
まだMTR製カレー2つ残っているので、次はホットサンドにしてみようかな!
ほうれん草カレーなんか、やってみたら美味しいかも…… 流れちゃうかなあ…….

輸入者サイト:http://www.idcfoods.co.jp
サイト内ショップ:http://www.indojin.com/zstore/index.php?main_page=product_info&cPath=53_36&products_id=731



 MTR アルメティ
スパイシーなポテトのインドカレーです

2人前

栄養成分100g/300g あたり
エネルギー 100kcal
たんぱく質 2g
脂質 4g
炭水化物 14g
ナトリウム 440mg

野菜 ばれいしょ、玉ねぎ、トマト、にんにく、しょうが
香辛料
ヨーグルト
食用ひまわり油
食塩

0 件のコメント:

コメントを投稿