2014年9月15日月曜日

レトルト / いちごカレー

栃木のご当地カレー、いちごカレー(萌え絵パッケージ)が意外と美味しかった……!
絶対ゲテモノだと思ったのに、ほんのり隠し味にジャムでも入れましたか? っていうくらいのわりと普通な美味しいフルーツカレーでした。



辛さは中辛程度ですが、スパイシー感があってなかなか好きな感じです。
匂いも甘さの主張なんかはなく、フルーツカレーっぽさはあるけどちゃんとカレーの香りでした。
欧風カレー寄りのカレー。

5mmくらいのトロっとした謎物体がいちごだったのかな。
あとは、じゃが芋、にんじん、お肉も入っていたようです。小さ目ながら、具材は一応視認できる大きさでした。

危惧していたにんにく味は感じず、大変美味しくいただきました。
これならもう一回食べてもいいと思う。

サイト:http://www.nagaien.com/


いちごにする? かれーにする?
ゴルゴン後藤
世界のとちおとメンへ!
いちごのカレー
栃木県産とちおとめ使用

「おいしいよ!」
日本一のいちご・栃木県産とちおとめをたっぷり使用!
甘酢っぱくてほんのりスパイシーなカレーを召し上がれv
v ほんのりスパイシーいちご味 v

エネルギー 202kcal
たんぱく質 6.5g
脂質 7.7g
炭水化物 25.9g
ナトリウム 925mg
食塩相当量 2.3g


野菜 玉ねぎ、じゃが芋、人参
イチゴピューレ
牛肉
ホワイトルー
リンゴペースト
食用油脂
砂糖
チキンエキス
カレー粉
チャツネ
食塩
トマトペースト
脱脂粉乳
ジンジャーペースト
醤油
ガーリックペースト
醸造酢
増粘剤 加工でんぷん
調味料 アミノ酸
着色料 カラメル

0 件のコメント:

コメントを投稿