2014年9月21日日曜日

東京都立川市 / レインボウスパイス

■ 食べたもの
ランチカレー ダブル 980円
チキンマサラカレー&海老の南インド風カレー
おかず(きのこマリネだったかな?)&ラッシー付

■ 感想
近くにお友だちが住んでいるので、お誘いして一緒に行って参りました。
お店はこぢんまりとした、10人も入れないような縦長カウンターのみの店舗。
開店時間にたどり着いたはずなのに、もうすでにお店の前に待ちが出てた。
そして待つこと20分少々で入店。
回転率は結構いい感じ。混んでいると思って、みなさん急いで食べているのかな。

そんなこんなで、ランチカレーは単品も選べるのですが、せっかくだからダブルカレーを選んでみました。
レギュラーメニューは北インド系、月替わり(来訪時は海老) は南インド風、みたいです。
レギュラーメニューからは一番スタンダードっぽいチキンマサラ、もう一つはせっかくだからとココナツミルク入り海老カレーを。
お皿の真ん中をサフランライスっぽい色付きご飯で区切って、両端にカレーを盛ったスタイル。

連れはバターチキン&野菜カレーで頼んでいました。
どちらもまろやかでやや甘味があり、食べ易かったそうです。

対して、わたしのチョイスの方は、両方ともやや辛めな印象。
南インドだし辛いよね、と思ったのですが、あまりダイレクトな辛さではなかったです。
ココナツミルク強めのまろやかな味わいの方がより感じられ、想像していたものとはちょっと違った感じ。
とは言え、スパイス感、柔らかく甘い海老の味はしっかりあり、まったりした食味で結構美味しかったと思います。

チキンマサラカレーの方はやや辛味の立った濃厚なお味で、こちらは大変わたし好み。
インド人(?)のインドカレーほど重くない、でもとろりと濃い目で食べ応えが有りました。
スパイス感もなかなか、と思ったような気がするのですが、なんのスパイスの味だったか忘れてしまった><

だが、大変美味しかったのは確かだ!

ラッシーはあまり甘くなく、濃すぎず、飲み易いお味でした。
このくらいさっぱり飲めるラッシーって、インドカレー屋さんではなかなかお目にかかれない印象。
やはり日本人の作っているものの方が舌に合うのかなぁ、と思いました。

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13147181/

0 件のコメント:

コメントを投稿