2014年9月26日金曜日

中区 / マジックスパイス(2回目)

■ 食べたもの
スープカレー チキン+涅槃 で1200円くらい?

■ 感想
久し振りに行きました。
マジックスパイス。
一回目の感想。
前回日和ってシーフード食べちゃったんで、今回はしっかりチキンを食ってきました!
と言いながら、危うく 羊 に浮気するとこだったんですが(笑)
でも、初志貫徹でチキンを食いましたことよ。
大きな骨付きお肉の入った、豪勢なスープカレー。
ご飯は色付きご飯が別皿でサーブ。
カレーは具だくさんで、食べ応えのあるのは相変わらず。
以前食べたときはすごい辛くて鼻水垂らしながら(汚い) 食べたような気がしていたのですが、今回はそれほど辛く感じませんでした。
もう一段いけそうな感じ?
食後のぽかぽかもそうでもなかったので、シーフードの方が辛い仕様なのかもしれませんね。
お出汁の利いた、ややしょっぱいような、でもなんだか後を引く美味しいスープ。
分量は結構あったと思うのですが、意外とペロリと完食できちゃうのは、この絶妙な辛味とお出汁の美味しさゆえでしょうなあ。
因みに、お連れが一番辛いの(虚空?) を頼んでいたので少しいただいたのですが…… 痛いですね、あの辛味は。
味自体は すげー辛い! って感じじゃないんですが、痛いんだ。
一口二口は美味しく食べられるけど、一皿食うのはわたしには苦行だと思いました(笑)
念願のチキンを食べたので、次は羊をいただきに上がりたいと思いますvはあと

0 件のコメント:

コメントを投稿