2014年12月6日土曜日

レトルト / 辛~いカレー

朝はきれいな朝焼けだったのに、気付いたら雪とか降ってる絶望的なお天気。
生まれてきたことさえ後悔したくなる。

こんな日はアレだ。
辛いカレーを食べるんだ。
昨日の中途半端感のリベンジも込めて、ストックの中でも屈指の辛さっぽそうな、カルディの「辛~いカレー 激辛ビーフカレー」 にしてみました。
198円くらいだったかな?



今日はレンチンで温めたのですが、温めだとあんまりなので、少し熱々くらいが良いです。
苦辛そうな、意外といい匂いがしてきます。
見た目はさらっとした黄色系の強い茶色のソース、小さな肉片がぽつぽつ浮いているだけで、濃厚さや辛さは見た目には感じないのですが。
ですが。

お味の方は、香りの通りの苦辛い系でした。
焙煎っぽい苦みは予想外でしたが、確かにしっかりと辛いです。
ぴりぴりちくちくとした唐辛子っぽい辛味、それだけじゃなく、ガラムマサラっぽい辛さもあります。
悪くないです。
辛いカレー食べたい、という欲求には十分適う。
具材がないのとお味の方向性が安っぽくはありますが、辛さはしっかりで満足。
美味い、というのとは違うけど、うん、わたしの欲求は満たされた。

食後はしっとりと汗が出て、これまたちょうどいい感じ。


http://www.kaldi.co.jp


辛~いカレー 激辛BEEF-CURRY

半端な気持ちじゃヤケドするぜ。
炎のように熱いカレー。
ホットなスパイスがガンガン効いてくる大人の辛口。

栄養表示なし

野菜、果実 玉ねぎ、にんにく、りんご
フォンドボー
牛肉
肉エキス
カレー粉
香辛料
食用油脂
小麦粉
砂糖
食塩
蛋白加水分解物
澱粉
調味料 アミノ酸等
カラメル色素

0 件のコメント:

コメントを投稿