2014年12月7日日曜日

レトルト / 和歌山小南農園のみかんカレー

今日は子供がお家にいる日曜日なので、子供と二人で分けられそうなカレー、と思って、彼が興味津々だった「和歌山みかんカレー」 を食しました。
あ、ちなみに、普通に食事一式あって、加えてカレーを半分ずつ、という、おかずの一品みたいな立ち位置です。念のため。



というわけで、みかんカレーですよ。
ゲテモノだろうから半分で良いや、という防衛本能も働いての今回のチョイスだったのですが。
ですが。

結論から言うと、半分じゃ足りない! でした(笑)

美味しかったんだよー!
もうもうもう、当然のような顔してみかん色のカレーソースの中に缶詰に入ってるみたいな薄皮剥いたみかんが入ってるのには正直びびったんですが、食べてみたら、これがもう!
これがもう!

…… 美味しかった!

いや、具材としてのみかんはね、甘酸っぱくてぐにゅっとしてて、カレーの具材としては違和感はあるんですけど、みかん風味の活きたカレーソース部分が、なんだろう、新しい食べ物なんだけど、ちゃんとカレー。
スパイシーでカレーらしい味わいの辛さがしっかりあるんです。
香りもみかんなんだけどちゃんと底流にカレーのスパイシーさがあるんです。
みかんとカレーの見事な融合、としか言いようがない。

普通に「カレー食べたい」 と思って食ったらダメなんだろうけど、ゲテモノだと覚悟の上で食うんなら、これは予想外にきちんとしたカレーらしい みかん味 ですよ。
そう、みかんなんだよ、あくまでもみかんなんだよ!
本当に美味しいみかんなんだよ!

なのに カレーでも あるんだ よ!!

よく解らない認識の混乱はあるんですが、でも美味しかった。
結構スパイシー辛口めでしたが、結局子供も全部食って、皿まで舐めん勢いだった。

いやー、良いもの食いました。
大満足でごちそうさまができました。

サイト:http://www.rakuten.co.jp/kominami/



みかんひとすじ百二十年
和歌山小南農園のみかんカレー
本格スパイスを贅沢に使い、田村みかんの果汁と果肉を加えてじっくり丁寧に煮込むと……
フルーティでスパイシーな大人のカレーに仕上がりました。

着色料不使用

田村みかんと小南農園
田村みかんは、有田みかんの最高級ブランド。
和歌山の湯浅町田村地区でとれたみかんだけに、この名前が与えられます。
山を切り開き作られた田村地区のだんだん畑は、水はけと陽当たりがよく、海からの風が心地よい、みかんにとって最良の環境です。
そのだんだん畑を、わたしたち小南農園は、百二十年以上守り続けています。

野菜・果実 たまねぎ、みかん、トマト
みかんジュース
カシューナッツ
香辛料
食塩
植物油脂
にんにくペースト
砂糖
酸味料

原料配合割合:みかんジュース31.7%、みかん16.6%

0 件のコメント:

コメントを投稿