2015年1月18日日曜日

インスタント / イエローカレー フォー

旦那さんからの貢物。
先日酒飲んだ〆で食ったグリーンカレーフォーの姉妹品だと思います。
グリーンカレーの方は酔っ払い舌で食ったんで、実はあんまり覚えていない…… さすがインスタント、ジャンクだわー! と言った記憶が無きにしも非ず。

というわけで、今回は素面で食った(が、書いている今は酒が入っている) ので、感想。

倍ほどのお湯を入れて食ったにも関わらず、しょっぱかった、というのが一番の印象。
ココナツミルクの風味、とか書いてあった気がするんですが、化合物臭くてココナツ感はなかった。
カレーとしては確かにカレー粉系の辛さはありぴりっとしてはいるんだけど、インスタントだねー、って感じ。

とは言え、身体に悪いジャンクなもの食べたい欲求のときには、こういうのが妙に満足感高いんだよね。
フォーと言うことで、歯ごたえの良い米粉麺も好印象。
ちょっと戻し時間足りなかったのか硬めでして、もくもくと噛み締めるのがまた楽しかった。
つるっとしてるのに噛み応えがあるあの独特の感触がいい。

しょっぱいのとあの身体に悪そうなインスタント臭が二度目食いを躊躇させはするものの、食べ物としては悪くない、と思ってしまうのも事実。
身体に良いもの食べたいんですが、気分の問題も含めると難しいよね、と諦める。
アセスルファムK はいかんのだ、と思いながら、そいつが添加されてる缶チューハイをわりと好んで飲んでしまう身なのであるorz

商品紹介:https://www.nissin.com/jp/products/items/6126

0 件のコメント:

コメントを投稿