2015年1月25日日曜日

レトルト / ロイタイ マサマンカレースープ

昨日のトマトCo.缶詰レッド3回目に引き続き、本日もタイカレー。
カルディで買った紙パックに入ったレトルト、ロイタイのマサマンカレーです。
具材を自分で足して作るペーストなのですが、開けたら固形と液体に分離してて超びびった^^

煮込んだらちゃんと崩れてスープ状態になってくれましたが、真っ赤な油が浮いていて、見た目と匂いは結構辛そう。
愚息と分け合う気だったからドキドキだったのですが、結果的には心配なかったです。
具材(キャベツたまねぎ人参しめじ鶏肉) 多めに入れたせいもあるかもですが、お味は濃い目は濃い目でしたが、べたーっとしたレトルト感は回避できてたと思います。

そして、基本のお味の方も、ココナツミルクのせいかすごい甘い。
原材料お砂糖入っていないみたいなんですが、砂糖っぽい甘さって言われても納得しちゃう甘甘でした。
ゆえにか、ピリッと辛くはあったけど、愚息の口にも合ったようです。美味しいって言ってた。

わたしにはちょっと甘いかな。
でも、そう考えると、トマトCo. のあの砂糖甘さも、タイの味って言えばそうなのかもね。


カルディオンライン:http://kaldi-online.com/item/8850813503005.html



ココナッツミルク
マサマンカレーペースト
(唐辛子、レモングラス、にんにく、エシャロット、ガランガル、えびペースト、コリアンダーシード、カフィアライムピール、クミン、メイス、カルダモン、シナモン、食塩)
パーム油
植物油
魚醤
乳化剤
250ml(紙パック)

0 件のコメント:

コメントを投稿