2015年2月23日月曜日

レトルト / カリー屋カレー 大辛

ここいち の前を通ったら カレーの匂いがただよってきて 無性にカレーが 食べたくなった。

別にお腹が空いていたわけではなかったので、食べたいカレーがあったわけではない。
だが、どうしてもカレーが食べたかった。
しかも、インドカレーとかなんか変わったご当地カレーとかちゃんとしたものじゃなくて、安っぽい感じのジャンクなカレーが。

というわけで、即行帰宅してストック袋を漁った。
そして、ものすごい投げやりな気分で取り出したものが ハウスのカリー屋カレー大辛 でした。



湯煎すんのも待てなかった。
どうせレンチンだしジャンクなので良いやと思っていたので、そこにあった中で多分一番安いヤツ。

でもさー、さすがハウスだよねー。
パウチ開けたら、まだ温めてもいないのに、すげー良い匂いすんの。
カレー食べたいと思って開けたせいももちろんあるんだろうけど、匂いだけで、ああ美味しそう、って素直に思ったよ。

レンチンしたらますます良い香り。
色は少し濃いめで見た目にも辛そう感があり、パッケージほどの具材はない淋しい外見ながら、まあまあ美味しそうだし。
このシリーズ、安い割には悪くないんだよねー、なんて思いつつ食べました ら 。

おお、辛い。
すっごい辛いというほどではないけど、ちゃんと辛い。
チリとペッパー? みたいなダイレクト感ではありますが、素直に直球で辛いので納得せざるを得ない。
辛さは直球だけど、味自体は辛さほどには単調でなく、ほんと、値段の割には美味しいと思う。
198 レベルでもこれより単調なのいっぱいあるよね、って思う。

とは言え、なんとなーく身体に悪いもの食べてる感じはあります(苦笑)
味覚はともかく、アレルギー体質なのでわりと添加物に敏感なんですが、身体が「そういうもの」 食べてる反応をするw

でもやっぱり美味しい。
そしてちゃんと辛い。
激辛、とまではいかないけど、辛いカレー食べたいときに十分満足できるレベル。
具材がもう少し豪華だと良いのですが、85円くらいで買ってるものに酷な評価なのは承知の上……。
そういう意味では、このシリーズほんと頑張ってると思います。
美味しかった。
もう一袋食べたい(!)


商品ページ:http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1093.html




29種類のスパイスを使ったキレのある辛さ
人気のカレー屋さんの評判カレー

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクと辛さが調和した大辛ビーフカレーです。
風味豊かな味わいが、カレー通に評判です。


エネルギー 158kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 7.3g
炭水化物 18.7g 
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.7g)

野菜 じゃがいも、にんじん
小麦粉
牛肉
牛脂豚脂混合油
砂糖・ぶどう糖果糖液糖
トマトペースト
カレーパウダー
食塩
でんぷん
香辛料
しょう油
酵母エキス
ガーリックペースト
チキンブイヨン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料
甘味料 スクラロース
香辛料抽出物


0 件のコメント:

コメントを投稿