2015年2月13日金曜日

レトルト / Gits Dal-Palak


お腹空いたなーと思って、インド製レトルトカレーを食ってたら→急遽出かける用事が出来て食い終わったまま換気もせずに外に出た。
帰宅した時の自宅のスパイス臭たるや…… すっごい。
わたしもこんな匂いになってるのか。これから人と会うのに。

というか、換気扇回し忘れていた自分にもびっくりです。
外は雪で窓閉めきってるんだから、換気扇くらい回して下さいわたし><

そんなにお腹空いてたんですね~。

あ、カレー自体は結構美味しかったです。
レンズマメとほうれん草のカレーで、クミンベースにほんのり塩味の優しいお味。
暴力的だったのは匂いだけでした(笑)



本当に、パッケージ写真に違わない豆ペーストなカレー。
もったりとしていますが、豆のとろみっぽいです。
辛さはミディアムになっているけど、そんなに辛くは感じません。
むしろ塩の旨みで食わせる感じ。

匂いはこれ、何の匂いなのかしら。
クミンというにはちょっとすえた様な癖のある香りな気がしますが。
それとも、加圧するとスパイスの香りも変わるのかしら?
インドレトルトってなぜかこういう匂いするよね、という感じの良く嗅ぐ匂いなんだけど、インド料理屋がこういう匂いかと聞かれると、この匂いじゃないよねと答えるしかない匂い。

二人前入ってる大パックだったんですが、明らかに半分以上一人で食べてしまいました。
さすがに全部は無理だったとはいえ、相変わらず良く食べるなー、と自分でも感心しました^^



Dal-Palak
ほうれん草の豆カレー

ほうれん草
レンズ豆
玉葱
ひまわり油
グリーンチリ

乳脂肪
にんにく
赤唐辛子
マスタード
ターメリック
クミン

輸入者:HARMONY有限会社

150g / 300g(一人分当たり)
 
Energy 153kcal
Protain 6.8g
Carbohydrate 18g
Of which Sugar 1.5g
Fat Total 6g
Of which Saturate 0.6g
Fibre 3g
Sodium 695mg

0 件のコメント:

コメントを投稿