2015年2月6日金曜日

レトルト / 大人のためのタイカレー パネーンカレー

北野エースで買った 大人のためのタイカレー シリーズ パネーンカレー。
生産国はタイで、北野エースは輸入元になるのかな。

まぐろを使用した本場のタイカレー。
口の中に香辛料の香りとほのかな甘さが広がり
後から心地よい辛さが味わえる贅沢なカレーです。

ということですが、まぐろ(ツナ?) 贅沢ー超たくさん入ってたー。
口に入れた第一印象は「甘ッ!」 でしたが、食べ終わる頃には口の中が辛くなってた。
朝食べるには辛い部類じゃないかと思う。

ライム? っぽい香りがちょっと鼻につく嫌な感じになってたのが減点ですが、総じて 甘辛くて美味しい と思いました。
もうすこしライム感が素直だとさらに上を狙えたんですが^^

次はトムヤムカレーが気になりますな、北野エース。
このシリーズはお値段250円、みたいですね。
10%オフの日に買ったんじゃなかったかな??

通販サイト:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitanoace-y/kscu4580202769609.html



大人のためのタイカレー パネーンカレー
まぐろを使用した本場のタイカレー。
口の中に香辛料の香りとほのかな甘さが広がり
後から心地よい辛さが味わえる贅沢なカレーです。

エネルギー 150kcal
たんぱく質 10.4g
脂質 8.4g
炭水化物 8.0g
ナトリウム 434mg(食塩相当量 1.1g)

キハダマグロ
ココナッツミルク
野菜(ライムの葉、赤唐辛子、レモングラス、ガーリック、こぶみかんの皮)
大豆油
砂糖
食塩
香辛料
増粘材(グァーガム)

0 件のコメント:

コメントを投稿