2015年3月24日火曜日

レトルト / 海祭り大漁カレー

北海道出身の友人曰く
「普通のカレーはカレーじゃない。北海道で外食カレーと言えば、スープカレー一択だ」(意訳)
だそうですが、北海道ご当地カレーを謳うレトルト、「海祭り大漁カレー」 はわりと普通に欧風系っぽいカレーでした。



近所のスーパーで定価税込648円が、投げ売り400円。
まあまあいい買い物?

いかとほたてとかに入りだそうで、湯煎で温めたらシーフードのいい香りでした。
以前食べた「帆立カレー」ほど立派なホタテではなかったものの、ちゃんと固形のホタテ入ってた。
イカはさすがの加圧調理でほわほわ柔らか。
 カニは具材としては解らなかったけど、香りとお出汁には活きてました。

ちょっとしょっぱ辛い系だったけど中辛というだけある辛さもあって、なかなか良いお味でした。
シーフード系はどうしても塩味強くなっちゃう印象なんで、しょっぱいのは仕方ない、ということで納得すれば、十分満足なブツだったと思います。
色味は好きな感じの濃い茶系で、色味同様お味も濃いめ。
しょっぱい系の濃厚シーフードでした。

美味かった。
ということでご馳走様でした♪




海祭り大漁カレー 浜のかあさんの味 中辛
北海道ご当地カレー
いか、ほたて、かに入り

北の漁場は恵みの宝庫。
かに、ほたて、いか…… 新鮮な素材を授かって風味豊かな、海の幸のカレーをつくりました。

野菜 玉ねぎ、人参、じゃがいも
カレールウ 小麦粉、食用油脂(牛脂、豚脂)、カレー粉、食塩、砂糖、バナナ、ソテードオニオン、乳糖、フォンドボーソース、ソースパウダー、香辛料、脱脂粉乳、ぶどう糖
ほたて
いか
ずわいがに
リンゴジャム
シチュールウ
生クリーム
カレーペースト
カラメル色素
調味料 アミノ酸等
酸味料

カレールウは細かく原材料が書いてあるのに…… シチュールウのこの扱いってばないorz

0 件のコメント:

コメントを投稿