2015年4月3日金曜日

レトルト / ロイタイ イエローカレー

マサマンに続いて、紙パックのロイタイカレーペースト、イエローも買ったので食べてみました。
イエローカレーって辛くないって言うし。
今日は激辛よりもマイルドが食べたいから良いかな、と思って。

…… というわたしの気持ちは、結論から言うと 超 裏 切 ら れ て 終わったorz

めっちゃくちゃ辛いじゃんかー!
汁捨てて牛乳で煮返してみましたが、子供は食えないんじゃないかと思う辛さでした!
うわー、変な汗出てる!
とは言え、寒かったのはすごい治ってお腹の中から温かいけどさ!

というわけで、ロイタイのカレーペースト、イエロー辛いです。
トマトCo.のイエローカレーは辛くなかったのに。
イナバもイエローは辛くなかったのに。
同じイエローカレーでも、ものによって全然違うということが解りました。

お味自体は辛さが際立ち甘みが少ない感じながら後を引く旨みがあり決して悪いものではなかったのですが、いかんせん、今の気分が求めている味とは全然違ったんだよぅ(号泣)
なんか気持ち悪くなってきた。
求めているものではないものを、「後を引く」 という理由で食べ続けてはいけない><

カルディオンライン:http://kaldi-online.com/item/8850813504002.html



ココナッツミルク
イエローカレーペースト(唐辛子、レモングラス、にんにく、ガランガル、カフィアライムピール、エシャロット、コリアンダーシード、クミン、ターメリック、カルダモン、シナモン、こしょう、食塩)
パーム油
植物油
魚醤
乳化剤



0 件のコメント:

コメントを投稿