2015年4月2日木曜日

中区 / AKASH アカース

■ 食べたもの
日替わりランチセット 750円
サラダ、カレー(バターチキンマサラ辛口)、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
胡麻ドレッシング??
キャベツ主体でレタスが少しと、ドレッシングたっぷり。
分量はランチセットにしては良心的。

■ カレー
日替わりのバターチキンマサラを辛口で。
陶器のお皿になみなみと。
やや粘度は緩め。
お肉は小さめ一口大の鶏もも肉が4つ、かな。
肉度は若干不満でしたが、いやー、お味は大変良かったです。
「普通」の一段上が「辛口」ですので、正直そんな辛くないだろうと思ったのですが、唇がピリッとするくらいの十分な辛さでした。
スパイスの香りもとってもいい。
スパイス分が沈んでいたのか、表面近い上層部分と底近い下層部分で味が違う。
下の方はスパイスの風味が濃厚で、一皿で二つのお味が楽しめました。
カレーが熱々だったのも嬉しいポイント。
正直、とても美味しかったと思います。

■ ナン
うっすらバターを塗った、大きめのナン。
ふかふかとパリパリの両方を味わえるなかなか高レベルなナンでした。
甘みが少ないのもポイント高い。
冷めても皺が寄らず、硬くなりすぎもせず、最後まで美味しく食べられました。
お味に特筆すべき点はないですが、食感は大変良い部類だったと思います。

■ ドリンク
甘くないものだというので、ホットチャイをオーダーしましたら。
しましたら。
電気ポットから直接チャイを注いでいてびっくりしたー><
え、つくりおきなの? とちょっとがっかり。

■ 総評
美味しかったんだけど、一つ二つ残念だったことは。
すっごい混んでて、「さっさと食ってさっさと出なければ!」 的な気分になってしまい、ゆっくりできなかったこと。
ナンを食べ残したら持ち帰れないこと。
12時台だったせいかサラリーマン風スーツの人で本当にすごい混んでいて、なんか忙しなかったです。
とはいえ、お味は美味しかったから、お腹はものすごい満足なんですが。
もう少しゆっくり食べたかったなー。
それにしても、最近身体に優しい系のカレー志向でナンで食べるようなインド系カレーは内心敬遠気味だったのですが、食ってみたらやっぱり美味しかった。
ここのお店が美味しかったって言うのはもちろんそうなのでしょうけど、インド系に回帰したね。
インドカレー。やっぱり良いものですね。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23004276/

0 件のコメント:

コメントを投稿