2015年5月15日金曜日

レトルト / 骨付きチキンの煮込みカレー

本日はお腹もすいていたし 賞味期限間近で投げ売りしていたカレーの期限が一日過ぎちゃったし で、朝っぱらからカレーですことよ。
がっつり山盛りご飯をよそい、湯煎で温めたこちらのカレーをかけていただきました。

岐阜県産恵那どり使用 骨付きチキンの煮込みカレー です。



通常よりも厚めの変形パッケージで高価な感じが致しますが、投げ売り半額のセール品です(笑)
それでも 270円 だから、ふだんのわたしの金銭感覚から言えば 相当高価 には違いありません。
270円のレトルトカレーは十分高級品だよ。
というわけで、期待を込めていただきました。

パウチを開けたら、これはすこぶる良い匂い。
高いだけのことはある。
ごろん、と出てきたお肉は骨付きですが、やや小振りかな。
見た目にも柔らかく煮込まれつつ、身が崩れない絶妙な煮込み加減、といった感じ。
とろりととろける直前っぽくて美味しそう。
お野菜は形はないですが、粒々とした玉ねぎの繊維らしきものが確かに見えて、こちらも高級感があります。
なかなか立派なカレーです。

いただきましたら、トマトの甘み。
酸味のない、甘みばっかのトマトです。
でもその甘さの中にもしっかりした辛みがあって、やや甘みの強い中辛、って感じ。
お野菜がトロトロになるまでに込まれているせいか、はたまたお肉が良いせいか、奥行きのあるコクがあります。化調臭くない味。

これはなかなか美味しい。
良いものだと思いました。
そして山盛りご飯をさらにおかわりし、朝から満腹食べました(笑)

商品紹介:http://www.tonodelica.com/product/single/chickencurry.html




チキンハウス
岐阜県産恵那どり使用 骨付きチキンの煮込みカレー
岐阜県内の指定牧場で、資料に抗生物質を使用せず大切に育てた恵那どりを、まろやかでコクのあるルーでじっくりと煮込んだ特製カレーです。

恵那山の大自然に囲まれた指定農場で、飼育に抗生物質を使用せずに大切に育てた恵那どりを、まろやかでコクのあるルーでじっくりと煮込みました。
「安全」「新鮮」「美味しさ」にとことんこだわった、恵那どり専門店チキンハウスならではの味わいをお楽しみください。

エネルギー 239kcal
たんぱく質 11.3g
脂質 13.5g
炭水化物 16.7g
ナトリウム 884mg

玉ねぎ
鶏肉(岐阜県産)
トマトピューレ
小麦粉
鶏がらスープ
食用調合油
牛乳
ラード
砂糖
マンゴーキャツネ
リンゴピューレ
ビーフエキス
食塩
カレー粉
にんにく
はちみつ
生姜
ウスターソース
オイスターソース
醤油
香辛料
調味料 アミノ酸等
カラメル色素

0 件のコメント:

コメントを投稿