2015年5月21日木曜日

レトルト / 大人のためのタイカレー トムヤムカレー

朝カレーに、北野エースのタイカレーシリーズより、トムヤムカレー。
このシリーズ、辛いのは身に染みて解ってはいたけど…… 今回も超辛かった!
朝食べるもんじゃないよなぁ、と毎回思うけど、辞められないです(笑)

具材は相変わらず、粉々に砕けたマグロツナ。
いっぱい入ってて豪華、というイメージでしたが、今回は少し少な目な感じでした。
個体差でハズレを引いただけなのか、はたまたトムヤムカレーはもともと具材が少なめなのか……。
ツナ以外では、真っ赤な唐辛子フルサイズ一本とコブミカンらしき葉っぱ丸ごと。この2つは、このシリーズのトレードマーク的な印象です。
必ず入ってる。
そして、見た目のエスニック感が嬉しくなる。

トムヤムクンをベースにカレー粉を入れて仕上げた、みたいな商品紹介だったと思うのですが、トムヤムクンっぽい味はせず。
トムヤムクン、って酸味の強い印象なんですが、酸味は感じなかったかなぁ。
砂糖とココナツミルクは入っていたはずなのですが、甘みもそれほどではなかったと思います。
ダイレクトに唐辛子辛い。
そういう印象。

不味くはない、っていうか美味しかったんですが、同シリーズのすでに食べた2つに比べ、若干お味の奥行きは足りなかったかも知れません。
でも、辛さで言えば一番辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿