2015年5月23日土曜日

レトルト / カレーマルシェ 辛口

今日はお友だちが昼食持参で遊びにいらしたので、わたしは昼食にレトルトカレーを選びました。
その際、オリエンタル社の肉味噌カレーとこちらのカレーマルシェを並べ、お友だちにどっちがいいと思う? と聞きましたら、彼女はカレーマルシェがお好きだと言うので。
お勧めに従って、本日はカレーマルシェにしました。



湯煎で温めて開けましたら、ハウスのレトルトらしい良い匂い。
辛口ではありますが、あんまり辛そうな香りではありません。
かと言って高級な出汁っぽい香りでもないんですが、レトルトのコク、って感じの匂い、かな。

お皿にばさーっと開けたところ、売りのマッシュルームはたしかにたっぷり。
お肉も視認できるちゃんとした大きさで、具材には豪華さがあり良い感じ。
ついでに、色味も濃いめのブラウンで食欲をそそる好きな色。

スプーンですくっていただきましたら。
いただきましたら。

マッシュルームはやっぱり良いなぁ。
大きいし、歯ごたえもちゃんとあって食べ応えあります。
カレーソースも辛すぎずまったりした感じで悪くない。
悪くはないけど、香りのよさの割にはちょっとお味が物足りない??
薄い、とは違うんですが、見た目と香りがすごく良いだけに、少し残念感がありました。

香りほどにはコクを感じず。
見た目の艶やかさほど舌触りは滑らかでもなく。
うーん、同価格帯(198円) でも妥当なレベル、という感じで、飛び抜けたものはないかな。
不味くはなくて十分満足レベルだけど、ちょっと期待し過ぎたかも。


商品紹介:http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,086362,ret,curry,mar.html


コクとまろやかさの本格欧風カレー
カレーマルシェ 辛口
やわらかビーフ&マッシュルーム

牛肉とたっぷりのマッシュルーム、コクのまろやかな味わいのソースで煮込みました。
ブイヨンと生クリーム等の乳製品の味わいが生きている本格欧風カレーです。
※マルシェ=フランス語で「市場」 の意味

エネルギー 165kcal
たん白質 7.2g
脂質 6.4g
炭水化物 19.8g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.8g)

マッシュルーム
牛肉
ホワイトルゥ
小麦粉
砂糖
チャツネ
ソテーカレーペースト
りんごペースト
ウスターソース
生クリーム
カレーパウダー
ソテーオニオン
トマトペースト
食塩
チキンブイヨン
ガーリックペースト
でんぷん
しょうがペースト
しょう油加工品
酵母エキス
香辛料
チーズ加工品
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
乳化剤
香料
酸味料
香辛料抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿