2015年5月27日水曜日

レトルト / マイサイズ バターチキンカレー 中辛

どうしてもカレーを食べに行きたかったのですが、今週は予定が詰まっていてどうしてもカレーを食いに行く時間がない。
でもどうしてもカレー食べたい。
もう我慢ができない。

というわけで、妥協案として朝からレトルトカレーを食いましたことよ!
大塚食品マイサイズシリーズのバターチキン!



結論。
わ た し が 求 め て い た も の じ ゃ な か っ た 。

中辛だけど全然辛くないし。
辛くない上にスパイス感もないし。
乳製品のまろやかさとトマトの甘味はわりとはっきりしているので、言うなればカレーではなく トマトシチュー ですかね。
お肉はお値段のわりには、というかもう一段高い価格帯と比べても優秀な分量でしたが、いかんせん、お味のカレー感が薄すぎた。

マイサイズ、グリーンカレーはそこそこそれっぽくて美味しかったけど、思えば欧風カレーもカレーの味はしなかったのでした。
カレー粉足して食べたくなる味だったもんね。
このバターチキンも、胡椒とか、いっそカレー粉足して食べたら良かったのかも。

とは言え、マイサイズシリーズが評価できる点は 人工甘味料を使っていない という点であり、ここはバターチキンもきっちりとクリア。
お陰で朝食べるのにも抵抗ないのが、やはり良いところではないかと思います。
お味は物足りなくわたしのカレー欲は満足しなかったけど、許せない! と憤るところまではいかない。
文字通りの中途半端さでした。




おいしくて100kcal
マイサイズバターチキンカレー中辛
じっくり煮込んだトマトとバターのコク

トマトの酸味とバターのコクに
スパイスをきかせたマイルドなカレー
マイサイズ バターチキンカレー

量もカロリーも自分に合わせたマイサイズ
「マンナンごはん」 と合わせて250kcal!

エネルギー 98kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 4.2g
糖質 10.3g
食物繊維 0.7g
ナトリウム 767mg(食塩相当量 1.9g)

鶏肉
りんご
トマトペースト
乳製品 バター、全粉乳
小麦粉
ソテーオニオン
食用油脂
砂糖
食塩
フルーツチャツネ
ココナツミルク
チキンエキス
香辛料
乳加工品
カレー粉
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
香料
パプリカ色素
リンゴ抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿