2015年5月30日土曜日

千種区 / ムガルパレス2号店(再訪)

1回目の感想

■ 食べたもの
ランチセット 海老カレー 850円
サラダ、海老カレー、ナン、ドリンク(マンゴージュース)

■ 今週は頭からずっとカレーが食べたかったのに出かける予定が目白押しで、カレーを食べに行けませんでした。
昨日も一昨日もレトルトカレーを食べて、頑張って妥協しようと試みたけどやっぱりダメで、今日はついになんとか予定を繰り上げて、お昼は念願のカレーランチでした。
失敗したくなかったから、以前行ってすごーく美味しかったムガルパレスを再訪。
以前と同じ海老のカレー。
辛さは…… 普通より一段辛いの食べたんだっけ? と思い出しつつ、辛口をオーダー。

そうしたら、記憶の中のお味より、ひどく、ひどく、ひどく辛く!
って言うかチリパウダーの味しかしない!?
うわぁ、失敗したぁぁぁぁ!

と内心に絶叫しつつ、辛いの我慢しながら涙目で食べたんですが。
食べたんですが。

今、帰宅してしみじみと思い出してみますと、あのカレー、めちゃくちゃ辛かったけど美味しかったなぁ。
確かに食べてるときはチリパウダーの味しかしない、と思ったはずなのですが、思い返すと海老の甘味とスパイスの旨みというか香りというか、そういうのがちゃんと口の中に思い出せる。
不思議だなあ、不思議だなあ!
さっき食べ終えたばっかりなんですけど、もう一回食べたいなあ、と思っている自分がいます。
そのときは辛さは普通にしようと思います。笑。

とか笑いながら言ってますが、内心では、なんか、もう行かないかもーと言う気もしてる><

■ 行かないかも、と思っちゃう原因。
食べてる時はともかく最終的にはカレーは旨かった、ということで納得はしたんですが、納得できなかったことが一つ。
今回 なんか 接客最悪 でし た。
もうもうもう、従業員さんがわたしの話を聞いてくれないの><
最初に注文を取りに来た日本人女性(おばちゃん) も、呼んだら来てくれた外人青年スタッフさんも、そろって話を聞いてくれないの><
別に焦らなきゃいけないほど混んでいたわけでもなかったのに、なんなんだよー、とほんと納得できませんでした。

おばちゃん「今日の日替わりは××です」
わたし「はい」
おばちゃん「辛さはどうします?」
わたし「いや、日替わりじゃなくて、海老のカレーをお願いします」
おばちゃん「辛さは?」
わたし「えーっと、辛口だと」
おばちゃん「ナンとライスはどっち?」
わたし「…… あの、辛口って結構辛いんですかね……」
おばちゃん「さあ?」

みたいなorz
…… なんだかなぁ、と思ってしまいました。
前回は接客も良かったしカレーもそこまで辛くなかったし良い店だと思ったけど、今回はなんかちょっと残念感がありました。
いろいろムラのあるお店なのかな(哀)

0 件のコメント:

コメントを投稿