2015年6月25日木曜日

レトルト / カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

ちょっと辛めのお手軽カレーが食べたいな、と思った時に、奇をてらい過ぎない定番カレーかなと思って選んでみました。
カレー職人。
安売りカレーの定番ですね。
今は箱ごとレンチンパッケージにリニューアルしたようですが、わたしが食べたのは非対応の旧パッケ。
湯煎で温めて食べました。



お手軽安売りカレーだけど、具は大きい。
人参、じゃがいも、お肉もちゃんと入っていますが、残念なことに 人参比率が高かった orz人参嫌いなんです。
とはいえ、加圧でよく煮込まれたお味強めのレトルトカレーなので、人参臭さはあまりなく、食べるのに困難を感じるほど不味くなかったのが救い。
お肉の方も、レトルトっぽい ぐずぐずなのにぱさぱさ ということはなく、わりに美味しい、お肉らしいお肉でした。
具は合格点。

カレー自体のお味の方は、こちらもなかなか良いものでした。
カロリー低めなだけあってか、わりと油分を感じないあっさり仕様で食べ易い。
胡椒風味の辛さはピリッと強めで、カレー粉的な辛さと言うよりは胡椒辛さですが、ちょっと唇に刺激を感じる辛口らしい辛口です。
安い割には美味しいと思う。

ただ、あっさり仕様なせいか、食べた後ちょっと物足りなかった(笑)
他に一品おかずを用意して食べたいカレー、ですね。
わたしが大食らいなだけか!


商品サイト:http://www.ezaki-glico.net/currysyokunin/product.html





レトルト / カレー職人 スパイシーチキンカレー
スパイシーな辛口
ジンジャー&粗挽き黒胡椒

あめ色玉ねぎのコクを引き立てたカレーソースをベースに、ジンジャーとあら挽き胡椒で仕上げたスパイシーなチキンカレー。
※ソースの中の黒い粒はあら挽き黒胡椒ですので、安心してお召し上がりください。

エネルギー 124kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 5.0g
炭水化物 14.7g
ナトリウム 1016mg(食塩相当量 2.6g)

野菜 じゃがいも、にんじん、しょうが、たまねぎ、にんにく
鶏肉
小麦粉
ラード
砂糖
食塩
カレー粉
トマトペースト
チキンペースト
ポークブイヨン
たんぱく加水分解物
乳糖
酵母エキス
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
着色料 カラメル色素、カロチノイド色素
リン酸塩NA
甘味料 アセスルファムK、スクラロース

いつも思うんだけど、このシリーズはほんと、人工甘味料がネックなんだよねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿