2015年6月23日火曜日

天白区 / マハラジーパレス(4回目)

シェフがだんだん常連扱いしてくれて嬉しくなってきたところだったのに、残念、なんとシェフお休みでした><

前回2回目1回目の感想。

■ 食べたもの
野菜カレーのランチセット 785円
サラダ、ヨーグルト、ライス、カレー(ミディアム)、ドリンク(ホットミルクティー)

■ サラダ
お野菜たっぷり、ドレッシングはオレンジ色の甘酸っぱいものが少な目で、パウダースパイスかな? 茶色がかったような薄灰色の粉のようなものがかかっていました。
色味はラーメン用胡椒のようでしたが、胡椒ではなかったです。
お野菜は、キャベツ、レタス、水菜、にんじん、とどっさりでした^^

■ ヨーグルト
最早見慣れた感のある、マンゴソースのかかったほんのり甘いヨーグルト。
いつも通りの小皿に少しですが、これ、結構嬉しいんですよね^^

■ ライス
今日は暑いしこってりナンよりライスがいいなぁ、とライスで頼んだのですが、お米の炊き方失敗したのか、ものすごいべっちゃりしてた(笑)
型抜きしてあったんだけど、外側、見事に米粒が潰れていた!
日本のお米とインドのお米は炊き方が違うらしいので、水加減が難しいのかな?
でも、炊飯器使えば失敗しないよね??
もしかして、直火で炊いたのかな?
なんて考えながら食べてたことなど、お店の方は思ってもいないんだろうなぁ。
ごく薄い黄色の色つきご飯。色も薄けりゃ、味も香りも特にどうということはなかったような??
とは言え、上にクミンシードっぽいものがパラパラと振ってあったのが、心ひそかに嬉しかったです。

■ カレー
カレーも前に食べたのと全然味が違ったのだけど、でも、美味しかったからいいや。
トマトっぽい甘味のある野菜カレーでした。
ほんのりとしたちょうど良い辛さは相変わらず。
前回と違ってお野菜が少な目でソース部分ばっかだったのが不満と言えば 大いに不満 なんですが、くっそぅ、味は美味しいからもうほんと悔しいけど認めざるを得ない。
大変美味しいカレーでした。
大嫌いな人参が3つも入っていて、あとはブロッコリー、カリフラワー、じゃが芋が小さなもの各1、インゲン、グリーンピースあたりがそこそこの分量、という感じでした。

■ ドリンク
あいかわらずのホットチャイ。
スパイス感の薄い、普通のミルクティーな感じでしたが、寒い店内ではぽかぽか温かく美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿