2015年6月21日日曜日

レトルト / 石垣島和牛ビーフカレー

蒸したお野菜にソースとしてレトルトカレーを使用したい。
というわけで、濃厚そうなこちらをチョイス。



沖縄ご当地「石垣島和牛ビーフカレー」 です。
石垣島産和牛肉100% 使用、というのが売り文句。
うん、濃厚そう。
というわけで、すでにワインをしこたま飲んで鈍化した、酔っ払い舌でいただきましたことよ。

同じシリーズの「あぐー豚」 のポークカレーを以前既に食べておりまして、こちらはものすごく美味しかったので、今回のビーフカレーも期待値は大きかったです。
と言いながらレンチンでいただいてしまったのですが。

ジャンルで言えば欧風カレー。
とろりとした濃厚なソースで、色味は濃すぎないノーマルなブラウン。
香りはコクの強いビーフカレーの匂いで、視覚嗅覚はかなり美味しそう。
ただ、具材は固形がほとんどなく、一応お肉入ってるはずなんですが、存在感はなかったです。
まあ、198円くらいなもんなので、そう贅沢にはいかないかな、という気も無きにしも非ず。

とは言え、口に含んで味わいましたら、お味の方はなかなか。
レンチンにもかかわらず、舌触りはなめらか。
スパイス感はありませんが、牛肉の旨みはしっかりあります。
辛みはほんのりと言う程度の中辛ですが、変な甘みがないので美味しい。
具材は貧弱だけど、味の方はレトルト的な安っぽさがなく、まったり濃厚系で良い感じです。
198円レベルなら、十分満足できると思います。
このシリーズは豚も牛も美味しい。

もう少しお肉がきちんと入ってたら評価高かったんですが…… そこはもう仕方ないのかな。




沖縄 石垣島和牛ビーフカレー
石垣島産和牛肉100% 使用

エネルギー 141kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 7.8g
炭水化物 14.6g
ナトリウム 916mg(食塩相当量 2.3g)

野菜 玉ねぎ、人参
豚脂
小麦粉
牛肉
砂糖
果実ペースト マンゴー、りんご
食塩
カレー粉
トマトペースト
ビーフエキス
トマトピューレ
チャツネ
大豆たん白
植物性油脂
野菜ペースト 生姜、にんにく
香辛料
オニオンパウダー
還元水あめ
酵母エキス
ガーリックパウダー
着色料 カラメル、ココア
増粘剤 加工でん粉
調味料 アミノ酸等
乳化剤
香料
酸味料

株式会社総合流通サポート RM

0 件のコメント:

コメントを投稿