2015年7月9日木曜日

缶詰 / マイルドタイカレーグリーン

いつものトマトコーポレーションのヤツ。
結構好きで、常にストックしてあったりします。

というわけで、先日のグリーンカレーが納得いかなかったので、久々にトマトCo. の缶詰を開けました。
今日こそ納得したかったので、茄子とピーマンと鶏肉をほんのり炒めて缶詰ルゥで煮込む、という、本格的(?) アレンジ。

結果。

すげー美味い。
トマトCo. 缶の本領は、アレンジベースとして使った時こそ発揮される。

今までは茹でたり蒸したりした野菜に掛けたり、麺類の麺つゆ代わりにしたりと言ったシンプルアレンジだったけど、ひと手間加えるとすげー美味いグリーンカレーになるのな。
軽く煮詰めたせいか、いつもよりもったり濃くて辛みも強い気がした。
激しく美味い。

これ食っちゃったら、やっぱアレに950円は出せないや、と再確認。
だって缶詰100円よ?
調理の手間はあったけど、美味しくてお腹いっぱいになったもんねぇ。
…… と思ってしまった貧乏性w

美味かった。
酒も飲んで超満足。
唯一不満があるとすれば、飲んだ酒が甘いヤツだったので 微妙に味が合ってなかった ってとこですかな。
缶詰、ストック補充しておかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿