2015年7月24日金曜日

レトルト / 真夜中のカレー

土用丑だと言うので、朝から鰻の肝カレーを食べました。

名前は「真夜中のカレー」。
「夜のお菓子」 に対抗してるんでしょうか。



岐阜県のメーカーが作っているレトルトカレーで、国産鰻の肝を使っているのが売りです。
具材として鰻肝がいっぱい入っていて、且つルゥにも苦みと旨みが染み出しており、美味しかったです。
他の具材で目立ったものは、人参。
薄切り小さめだったので、人参嫌いにも食べられました(笑)

辛さはやや辛め。
苦辛いというよりも旨辛い。
最初気になった苦味は食べ進めるうちに感じなくなり、旨みだけが舌に残るようになってきます。
同時に辛さを感じるようにもなって、後を引く旨辛さがスプーンを運ばせる感じ。
正直、かなり良いものだったんではないでしょうか。
機会があったらもう一度食べたいけど、1.5 人前とは言え600 円は、ビンボー症には辛いんですよ(笑)

でも美味しかったなー。
パッケージのネタっぷりといい、一度は買ってみるのも良いと思います。
ほろ苦が大丈夫な味覚なら、確実に失敗はしないと言い切れる。

因みに、岐阜県関市にはズバリ「鰻カレー」 を出しているお店があるらしいです。
お値段は「並」「上」 があって、並でも 2500円以上 する様子。

…… 普通にスーパーでパックの鰻買って家族で分けますorz と思いました。




うなぎの肝のカレー
真夜中のカレー
国産うなぎの肝使用

うなぎの肝を使用し、じっくり煮込んでカレーにしました。
今夜のお食事に、夜食にいかがですか?
ついでに……

中辛 1.5人前

(注意書き抜粋)
うなぎの肝は内臓も含まれております。
苦みを感じる場合がございますが、肝の味ですので安心してお召し上がりください。
うなぎの身は使用しておりません。

カレールゥ
野菜 たまねぎ、にんじん
うなぎの肝(国産)
還元水飴
カレー粉
砂糖
小麦粉
牛脂
コーン油
こしょう
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
乳化剤
増粘剤 グァーガム
酸味料
香料
香辛料

販売者 第一物産KY


0 件のコメント:

コメントを投稿