2015年8月2日日曜日

レトルト / 志摩観光ホテルオリジナルビーフカレー

以前お土産でいただいたもの。
志摩観光ホテルのオリジナルビーフカレー。
一緒に箱の色違いの「ハッシュドビーフ」もいただきましたが、まずはやっぱりカレーから。



というかアレ。
パッケージ裏を見ると、このカレー、一人前200gで 423kcal もあるっていう……!
一人じゃ恐くて食えないよ!

ということで、愚息と半分こで食べる機会を狙っていたのでした。
ようやく訪れたその機会。
だが、湯煎したパッケージを開けてびっくり、です。

この カレーの重量 って ほとんど 肉。

肉でかい。
肉でかいけど、重量をそこで稼いでいるため、粘度高めのソース部は二人で分けるにはちょっと少な目で、お皿が淋しい感じになっちゃったのが少々切なかったです。
とは言え、肉大きいのはやっぱいいね。

そんなわけで、お肉の大きなカレーでした。
お肉以外には目立った具材はなし。
パッケージ見ても、原料名で書いてあるの野菜は人参のみで、具材入ってる感は薄いです。
ソースは粘度高め、赤味の強い見るからにトマト系ですが、クリーム入っているのでやや白く濁って見えます。
匂いはカレー的ではありません。
カレーっぽくないよなあ、と思いながら食べてみると 案の定 カレーっぽさ 皆 無 。

うーん、トマトシチュー食べてる感じ。
スパイス感はない。
もったりした食感で牛脂の旨みとクリームの甘みは感じるけど、カレーじゃないなぁ。

カレーだと思って食べると肩すかし。
トマト味の粘性のなにかだと思えば決して悪くはないですが、すごい美味しいかというと、それも微妙。
お肉はせっかく大きいのに、筋と言うか脂身が口の中に残って食べにくいし、肉質は硬めで旨みが抜けてしまってるような。

お高そうな高級感と肉デカな見た目のわりには、ちょっと残念かなぁ。
材料費もなんか安そうな原材料欄で、これもまた残念な感じ。
タダで食っておいてアレですが、もう少し頑張ってカレーらしく仕上げて欲しかった。

そんな偉そうな感想。

レストラン:http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/restaurant/list/lamer/index.html/
商品:http://shop.miyakohotels.ne.jp/shopdetail/000000000573/

1000円もすんの!?
驚きを隠せない強気な価格設定だな……(^_^;)




エネルギー 423kcal
たんぱく質 15.2g
脂質 33.2g
炭水化物 15.8g
ナトリウム 550mg(食塩相当量 1.4g)

牛肉
ビーフブイヨン
チキンブイヨン
にんじん
ソテードオニオン
生クリーム
トマトペースト
マンゴチャツネ
ホワイトルゥ
バター
りんごピューレ
カレー粉
ココナッツミルクパウダー
ガーリック
しょうが
食塩
酸味料
増粘剤 加工デンプン
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿